「お前に転職できるわけがない」女子会でバカにされた女性、転職したら年収850万円に | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「お前に転職できるわけがない」女子会でバカにされた女性、転職したら年収850万円に

画像イメージ

画像イメージ

「転職したい」と言ったとき、バカにしながら全否定してくる友人とは付き合いきれないだろう。東京都に住む50代前半の女性から、幼なじみの友人たちと絶縁したエピソードが寄せられた。(文:okei)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことがある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「その後そのメンバーは誰も転職してません」

その当時、「いつも集まる幼なじみ女子飲み会」で、転職の話題がでたという。しかし……

「私も転職したいなと言ったところ、『お前にできるわけがない』と笑われ馬鹿にされました」

何を根拠に言うのか不明だが、かなりひどい扱いを受けてしまった女性。「飲み会の席ではあったものの、かなりの勢いで否定され、その後疎遠に」なったというのも頷ける。

「他の友人の結婚式で再会しても、そのメンバーは私を無視し続けたので、あ、もうこれは無理だなと絶縁しました」

結局そのまま縁を切った女性は、その後をこう綴っていた。

「その後そのメンバーは誰も転職してませんが、私は無事転職昇進できて順調な毎日です」

女性の職種は現在、「企画・マーケティング・経営・管理職」で、年収は850万円だ。最後に「みんな元気ー?って、余裕の気分で今なら会えそう(笑)」と勝ち誇ったように付け加えていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ