年収1200万円でも「絶対にコンビニや自販機で飲み物を買わない」と語る30代女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収1200万円でも「絶対にコンビニや自販機で飲み物を買わない」と語る30代女性

茨城県に住む30代前半の女性(医療・福祉・介護/年収500万円)は、コンビニを「荷物の受け取りや電子チケットなどの支払いでしか利用しない」と言い、

「食品などの商品は、たとえコンビニに立ち寄る用事があってもコンビニでは購入せず、必ずスーパーを利用する」

という徹底ぶり。彼女にとって、コンビニは買い物する場所ではないようだ。

神奈川県に住む30代後半の女性(医療・福祉・介護/年収1200万円)も、

「絶対にコンビニや自販機で飲み物を買わない。普段は自宅から水筒で持参し、やむを得ず買うときはドラッグストアやスーパーなど安い店で買う」

と綴る。ほかの店ならもっと安く買える商品を、わざわざコンビニで買いたくないのだろう。

広島県で暮らす30代前半の女性(専門職/コンサルタント・士業・金融・不動産)は年収1000万円だが、かなり堅実な金銭感覚の持ち主で、

「基本は自炊。食材は半額で買う。ファッション系は必ずセールのときしか買わない。コンビニでも高いと思い、水やお茶しか買わない」

と明かしていた。生活費を節約したい人は、コンビニでの買い物を極力避けるもののようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ