「男は本能的に子を産める年齢の女性を好む」と語る男性に30代女性ドン引き | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「男は本能的に子を産める年齢の女性を好む」と語る男性に30代女性ドン引き

画像はイメージ

酒の席は人間関係づくりに役立つ一面もあるが、酔った勢いで失言が飛び出すことも多い。都内在住で30代前半の女性(事務・管理/年収350万円)は、知人男性が悪気なく発した言葉が引っかかり、「その人とは絶縁しました」と明かす。

「昨年の9月頃、知り合いの29歳の男性に初めて誘われて、飲みに行ったときの話です。それまで普通に良い雰囲気で飲んでたのに、彼が何かのタイミングで、突然思い出したように『一般的に男が若い女性を好む理由』について語りだした。多分、人生相談みたいな流れでの話だったと思う」

話のテーマからして、すでに不穏な空気をヒシヒシと感じるが……。(文:福岡ちはや)

「私の目の前でデリカシーのないことを平気で口走っていた」

その知人男性いわく、

「男性が歳を取っても若い女性を好むのは、本能的に子を産める年齢の女性を好むからだと思う」

とのこと。ちなみに、当時の女性は34歳。子どもを持つことについて、深刻に悩む人も少なくない年代だ。そんな年代の女性を目の前にしての男性の発言は、配慮に欠けていると言わざるを得ない。さらに

「『なんだろう、生理的な部分があるのかな』などと、私の目の前でデリカシーのないことを平気で口走っていた。しかも、それについて何のフォローもなし」

と無神経な男性の言動を振り返った女性。

「私は何が言いたいのかわからず、顔では笑っていたが、心の中ではひどく困惑して、お酒の酔いも一気に冷めてしまった」

と憤りをあらわにした。人は誰しも年を取る。若い女性を好むのは勝手だが、それを女性の前で言葉にすれば、不快感を持たれるのは当然だ。

これがきっかけで知人男性と絶縁した女性は、

「その男性は月収22万円(額面)、その時点で借金136万円もあったのに、何を選り好みしてるんだと呆れてしまった」

というキツイ一言で投稿を括った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ