終電を逃して上野で一夜を明かした男性「ホームレスの方がダンボールをくれて、それにくるまって寝ました」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

終電を逃して上野で一夜を明かした男性「ホームレスの方がダンボールをくれて、それにくるまって寝ました」

2001年当時、働いていた場所の最寄り駅が「京浜東北線杉田」だったという男性。その日は「会社帰りに同僚と飲んで」おり、解散したのが22時頃。京浜東北線で杉田といえば新杉田駅だが、一駅先の「洋光台駅で降りるつもりで着席」したものの、

「駅員さんに起こされて目覚めたのがなんと上野駅」

と1時間以上電車に揺られていた。飲みすぎたのか、すっかり熟睡してしまったようだ。

「終電で電車もなく給料日前で銀行にもお金はなく途方にくれていた所とりあえず始発まで駅で仮眠する事に」

しかし時期は11月で、

「肌寒い夜中に当然寝れるはずはなく、震えていたらホームレスの方がダンボールをくれてそれにくるまって」

寝たという。ホームレスの方の優しさもあり、なんとか寒さをしのげたようだ。

「シャッターに寄りかかって寝ていたため駅解錠のシャッター開で引き摺られ起床。頂いた段ボールは畳んでホームレスの方の家にそっと戻し始発で出社しました」

男性は最後に「お金は少し銀行に入れておこうと誓った出来事です」と反省を綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  2. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  3. 妊娠中に不倫した元夫のその後…「48歳の若さで帰らぬ人に。子どもたちも葬式に出ました」
  4. 不倫相手の家で倒れ、そのまま亡くなった夫……「救急車の方から連絡をもらい真実が判明しました」と語る妻【衝撃エピソード振り返り再配信】
  5. 葬儀で読経が始まったら「背中が重い……」 振り返ると、まさかの光景に困惑した思い出
  6. 年収1100万円なのに……古い小型車に乗ってディーラーに行ったら20分放置された男性 結局、見積もり断って「帰りました」
  7. 父親が葬式で戒名代を着服!? 「俺らは何も知らなかった。これで行こう」見て見ぬふりした男性の思い出
  8. 乳がんで全摘手術した女性、「もう使わないからいいじゃん」と知人に言われショック受ける
  9. 夫の不倫を黙認し続けた女性の末路「子どもにバレて親子喧嘩が勃発。夫は右手骨折、長男は無傷でした」
  10. 国産車で高級外車を買いに行ったら相手にされずに「早く出ていってほしい雰囲気」→後日、リベンジした男性

アーカイブ