なんで!?ディズニーチケットをめぐって友人2人と絶縁することになった女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

なんで!?ディズニーチケットをめぐって友人2人と絶縁することになった女性

画像はイメージ

仲の良い友人でも、ちょっとした価値観の違いから縁が切れてしまうことはままある。愛知県の30代前半の女性(営業/年収300万円)は、「4人グループのうちの2人と4年前に絶縁しました」と明かす。「当時とても仲が良く、月1で誰かと会って遊んで」いたという関係が崩れたのは、

「クリスマスの時期に、A子が『4人で行こうね!』とディズニーチケットを1枚ずつプレゼントしてくれました」

という出来事が発端だった。(文:福岡ちはや)

1週間前に「ライブ予定入っちゃったからディズニーキャンセルさせて」とB子

その後計画を立て、「4月の某日に4人でディズニーに行くことが決定」した。ところが

「その1週間前にB子から『ごめーん!ライブ予定入っちゃったからディズニーキャンセルさせて』と連絡がありました」

「ディズニー行く予定はもともとわかってたのにライブ予定いれたの?しかもこっちをキャンセルするの?と思いました」

と不満が残ることに。先約にもかかわらず、堂々と後回し宣言されたら、誰だっていい気はしないだろう。

こうして延期となり、その後も4人全員が集まれるタイミングは訪れることなく半年が経過した。もうチケットの期限が迫っていたため、女性は「おのおの行くかー」と思っていたそうだ。ところがそんなとき、今度はチケットをくれたA子から4人のグループLINEに思いもよらない連絡が届く。

「ディズニー行けそうにないし、期限過ぎちゃうからチケット返してくれない?」

これに「え?クリスマスプレゼントなのに『返して』って言うの?とモヤモヤ」した女性は

「『来月あたり行くかもしれないから待ってもらっていい?』とグループLINEで送りました。するとB子から『A子がくれたやつなんだから返しなよ!』と」

「いやそもそも4人で行く日合わせてたのに、B子のせいで行けなくなったのに?B子は責める資格ないでしょ?クリスマスプレゼントとしてもらってたチケットを使おうとする私が悪いの?」

結局、女性はチケットをA子に返送したあと、A子・B子とは絶縁。

「4年前のことですが、いまだに私が悪いのか?とモヤモヤしています」

と行き場のない気持ちを吐露していた。ディズニーのチケットが仲違いのきっかけになってしまうとは。悲しすぎる結末だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ