友人カップルと飲んだら喧嘩をはじめて…… 結局絶縁することになったエピソード | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

友人カップルと飲んだら喧嘩をはじめて…… 結局絶縁することになったエピソード

画像はイメージ

友人と絶縁したくなる出来事は意外な瞬間に訪れる。今回紹介する40代女性(宮城県/教育・保育/年収700万円)は「もう15年くらい前、30代前半の頃のことなのですが……」と前置きし、苦い思い出を綴ってくれた。(文:林加奈)

「友達カップルは大遅刻してきました」

女性が絶縁したのは同業で同年代の女性だった。

「趣味も考え方も似ていて、急速に仲良くなりました。大人になっても新しい友達ができることがあるのかと喜びました。一緒に遠方にアウトドアの趣味を楽しんだこともありますし、よく飲みにも行っていました」

と当時を振り返る。そんなある時、友人から「結婚が決まったので相手の人に会ってほしい。一緒に飲み会したい」という申し出があり、女性は喜んで向かったという。ところが

「友達カップルは大遅刻してきました。相手の方は気まずいのか、少しイライラしている様子。それでも、一次会はわりと和やかに進み、ホッとしていたのもつかの間、終わるころに突然、激しい口喧嘩を始めました」

「内容は、(彼女は有能なので)激務の部署に異動になり、彼氏はそのことが気に入らないとのこと。彼女からしたら仕方ないし、見込まれたことでやりがいも感じている。一方、彼氏はなかなか仕事に恵まれず、氷河期世代の悲哀をとつとつと語り出し、『これはまずい』と、私は『気分を変えるためにカラオケに行こう』と提案」

ところが、カラオケに行っても気分転換にならなかったのか、なぜか彼氏が突然個室から飛び出して行ってしまったという。

「もう収拾が付かず、私は一人でカラオケのお金を払って彼女と彼氏をなだめて、それでもどうしようもないので、そのまま帰りました。最悪の後味でした」

この一件について友人からの謝罪もなく、女性はこれを機に「彼女は違う世界の人になった」と思い、疎遠になったという。なお、これほどの喧嘩をしながらも友人カップルは結婚したらしく、「図々しくも結婚式の写真を送ってきました」というから驚きだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ