東海道線で寝過ごし、起きたら小田原にいた女性 「屋内駐車場の階段で夜を明かしました」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

東海道線で寝過ごし、起きたら小田原にいた女性 「屋内駐車場の階段で夜を明かしました」

画像はイメージ

帰りの電車で眠ってしまい、目的地から遠く離れた場所へ辿り着いてしまった!なんていうことは、お酒をよく飲む人なら一度は経験があるかもしれない。

一方で経験のない人からすれば、始発までの間、深夜にどこで、どうやって過ごすのだろうと気になるものだ。神奈川県の20代後半の女性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収700万円)は飲み会の帰りに、1度どころか、3度も東海道線で寝過ごしたという。

神奈川、東京、埼玉、群馬をまたいでも「気づかない自分に戦慄した」

新橋で飲んだ帰り、横浜駅で降りるはずが、ぐっすり眠ってしまい、気づいたら小田原だったという。ちなみに、東海道本線では新橋から横浜までは20分ほど、横浜から小田原まで1時間ほどかかる。

「反対方向の終電はとうに終わり、ふらふら向かった駅のトイレからも追い出され、結局駅近くの屋内駐車場の階段で夜を明かした」

と、女性は淡々と振り返る。このときは夏だったため凌げたようだ。

ところが女性はこれに懲りず、冬にも寝過ごしてしまった。藤沢で飲んだ帰り、やはり横浜駅で降りるはずが、またぐっすり寝てしまい、気づいたら高崎駅だった。なお、藤沢から高崎まで東海道本線では3時間ほどかかる。女性は、

「4県またがっても気づかない自分に戦慄した。さすがにタクシーでは帰れない」

と自嘲気味に綴っている。結局、「優しい」駅の車掌さんが、ホームの暖房完備の待合室で始発まで待たせてくれて、事なきを得たようだ。

最後の寝過ごしは、春に東京で飲んだ帰りに起きたという。

女性は今回も横浜駅で降りるはずが、一駅乗り過ごし気づいたら戸塚で、すでに横浜へ戻る終電はなかった。戸塚から横浜までは東海道本線では10分程度の距離だが、女性は、

「冷静な判断ができずレンタサイクルを借りて横浜方面に戻ろうとした」

と振り返る。深夜に、平坦な道でも危ないと思われるが、案の定女性は、

「あの辺は山で坂が多い。自転車もそんなに得意ではないので2回ほど転び、雨も降ってきて泣きそう」

と泣き面に蜂だ。

それでも諦めず、なんとかレンタサイクルの返却場所に辿り着き、そこからタクシーで帰ったそうだ。「最初からそうしておけば」と後悔を綴った。

いくら日本でも、若い女性が深夜に馴染みのない土地に放り出されて、というのは危険だ。寝過ごさないよう、お酒はほどほどに。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  2. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  6. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  7. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  8. 結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性
  9. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  10. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか

アーカイブ