田舎から首都圏に嫁いだ友人が交通系ICカードでマウントしてきて絶縁した女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

田舎から首都圏に嫁いだ友人が交通系ICカードでマウントしてきて絶縁した女性

女性はAの申し出に、「子どもが小さいから無理しなくていいよ。ネット販売もあるし」と返した。それに対するAの答えは、

「大丈夫。どこも徒歩と電車で10分くらいで行けるから。そっちは車でしか動けないし、遠いから大変だもんね!」

だった。これには女性も「天然なのか、狙っているのか知りませんが」といらだちを隠せない。しかし結局、Aとやりとりを続けるのが面倒になり、出産祝いの買い出しを彼女に任せることにした。その後Aは、

「子連れでお祝いを買うのが大変だった」
「都会は人が多くて買い物も大変」

と言ってきたが、女性は適当に相槌を打ってやりすごしていたそうだ。

「彼女はICカードをわざと私たちに見えるように改札を通っていました」

数年後、女性は友人の結婚式に参加するため、地元の友人たちとともに上京する機会があった。そのときもAがマウントを取ってきたため、女性は次のように応戦したという。

「彼女はICカードをわざと私たちに見えるように改札を通っていましたが、私も持っているので同じようにしてやりました(笑)。(Aから)『あっちで使えないのに』 と言われたので、『コンビニで使えるし、年に何回かは東京に来るから。なくてもいいけど便利だよね~』と笑顔で答えました」

年齢を重ね、友人たちの結婚や出産が落ち着いてきた今、彼女とは「まったく連絡を取っていません」と語る。

「(Aから)SNSで友達申請が来ましたが無視して、年賀状もあちらからは来ますが、私からは一切送っていません。彼女のマウント癖が今どうなっているのか、ちょっと知りたい気がしますが、またマウントされるのは嫌なのでもう会いません」

それにしてもICカードを自慢げに使うのは、逆に地方出身を強調しているようで、マウントになっていない気もするが。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  5. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  6. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  7. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  8. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  9. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  10. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」

アーカイブ