友人の車に乗ったらガソリン代とは別に「1回に1000円と子どもへのお菓子を渡すのが常識だ」と言われ、払い続けた女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

友人の車に乗ったらガソリン代とは別に「1回に1000円と子どもへのお菓子を渡すのが常識だ」と言われ、払い続けた女性 

再びY子とつながった女性は、「何時間もお互いの20年間を話した」のち、彼女と久しぶりに会うことになった。女性は当時を振り返り、

「(Y子は)誰だかわからないくらい変わっていた。それを機に私も地元へ戻り、昔のようにお互いの子どもを交えて遊ぶようになった」

と明かす。ところが、友情が復活し、めでたしめでたし……とはならなかった。何度か会ううちに、2人の信頼関係が再び崩れ始めたのだ。

「(Y子は)会うたびに理由をつけて、お金を要求するようになった。車を所有していなかった私は、Y子の車で買い物や通院をした。(Y子から)『あなたの予定は私の手帳に書いてあるから』と言われた。『1回乗るたびに1000円と(Y子の)子どもへのお菓子を渡すのが常識だ』と言われ、渡していた。『お金支給日にはガソリン代として、金額は自分で考えて(払って)』と言われ、3万円払った」

女性は不満だったかもしれないが、車出しをしてもらっている以上、Y子の主張は筋が通っている部分もある。もちろん、金額が妥当かどうかという問題はあるが。

ただ、明らかにY子親子の悪意が見え隠れするできごともあった。

「Y子の娘14歳、『1回しか着てない、大人でも着れるから』とカーディガンを無理やり売りつけられた。何度断っても引かない。仕方ないから、要求されるまま8000円払った。ある日、一緒に買い物へ行った。たまたま先日無理やり買わされたカーディガンと同じものが売っていた。値札見ると3000円だった。帰り際、悔しくて涙が出た。何年も遊んでこんな扱いって……」

ショックを受けた女性がY子の車出しを頼らなくなると、Y子からの連絡は途絶えたという。Y子の目的は、女性からお金を受け取ることだったのだろうか。真相はわからないが、女性は、

「狭い街だからたまに(Y子を)見かけるし、Y子の娘とレンタル店で鉢合わせた。それからすぐ、Y子親子は逃げるように店から姿を消した……」

と寂しそうに綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  5. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  6. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  7. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  8. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  9. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ