山手線で寝過ごして何周もしてしまった人々 気づいたら5時間以上経過していて…… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

山手線で寝過ごして何周もしてしまった人々 気づいたら5時間以上経過していて……

画像はイメージ

画像はイメージ

飲んだ後や疲れが溜まっていると睡魔には抗えないようだ。埼玉県の50代後半の男性(技能工・設備・交通・運輸/年収500万円)は、新宿で飲み会に参加した後にカラオケに行き、夜を明かしたそう。ところが帰りの山手線で寝落ちしてしまった。

「気がついたら新宿で『あれ?まだ電車出ないの?』と思ったけど、日曜の朝8時にしてはやたら人が多いなと思ったら昼1時過ぎでした」

山手線は一周するのに1時間ちょっとかかる。どうやら男性は山手線を何周かしていたようだ。(文:谷城ヤエ)

「自分がルーレットの球にでもなったような気分でした」

他にも山手線で寝過ごしたという人たちから、こんなエピソードが寄せられた。東京都の40代後半の男性(Web・インターネット・ゲーム/年収1100万円)は「徹夜明けで当時の職場の新宿から乗換駅の日暮里まで山手線で」帰宅。本来であれば20分ほどで着く距離だが……。

「うとうとしてハッと目覚めたら日暮里で『危なかった…!』と思ったんですが実は6周しててお昼前でした」

つまり6時間ほど熟睡していたようで男性は、

「どうりでスッキリしてると思ったんですよね。 冬の山手線はとても寝心地が良かったのでしょう」

と綴った。

東京都の50代前半男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収250万円)は、飲んだ後に徹夜で麻雀したという。

「日曜朝の5時過ぎに鶯谷駅から山手線内回りに乗り、シートに座って眠り込んでしまい、新宿で降りるつもりが気づいたら御徒町でした」
「そのまままた眠り込んで次に目を覚ましたのは田町でした。また眠ってしまい、次に気づいたら大塚でした」

寝て起きてを繰り返し、結局男性が新宿駅に降りるまでに3時間かかったそうだ。

「自分がルーレットの球にでもなったような気分でした」

と散々だったエピソードを明かした。もうこんな経験は懲り懲りだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ