「やらかしました」朝まで飲んで小田急線に乗ったら新宿−小田原間を往復してしまった男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「やらかしました」朝まで飲んで小田急線に乗ったら新宿−小田原間を往復してしまった男性

画像はイメージ

画像はイメージ

飲酒後に電車に乗るなら、席が空いていても立っている方がいいかもしれない。そう思うほど飲酒後に寝過ごしたという投稿が多い。神奈川県の50後半の男性(技能工・設備・交通・運輸/年収400万円)は、

「新宿で朝まで飲んで小田急線で帰宅の際にやらかしました」

と明かす。新宿と小田原の間を走る小田急小田原線。距離が長く、中には千代田線と直通して千葉方面へ行くものもあり、寝過ごしには注意が必要だ。

代々木上原駅まで記憶はあったが、起きたら南新宿駅近辺?

当時の始発の時間帯は「各駅停車の小田原行きが最寄り駅に1番早く着けるヤツ」だったため、新宿から各駅停車の小田急線に乗車した。

その日は日曜日で、早朝とあって車内はガラガラ。そんな中で立ったまま乗るという発想は普通ないだろう。席に座った男性は「当然のことながら爆睡」した。代々木上原駅まで記憶はあったというが……。

「揺れで目が覚めたら、何かおかしい。電車が逆向きに走ってる!しかも、南新宿駅近辺?」

南新宿駅は、男性が乗車した新宿駅の隣だ。どうやら男性が爆睡している間に、電車は終点の小田原駅で折り返し、新宿駅に向かっていたらしい。

「新宿で降りて急行に乗り換えたのは言うまでもありません」

1往復で済んだのならまだいい方かもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ