「洋服ちょうだい!」高い服を着ていると欲しがる友人にうんざりする女性「私は身長165㎝、彼女は152㎝。合うわけがない」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「洋服ちょうだい!」高い服を着ていると欲しがる友人にうんざりする女性「私は身長165㎝、彼女は152㎝。合うわけがない」

画像はイメージ

人のものを図々しくクレクレする友人とは、距離を置きたくなってしまう。群馬県の50代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円)は、高校時代からの友人の非常識な言動に手を焼いていた。

「彼女が結婚して、ちょっと(関係が)遠くなりましたが、最近『子育て終了。遊ぶ!』と(友人が)言い出し、ときどきお付き合いしてました。(中略)(友人は)私のことを“独身でいつも高い服を着ている人”と認識したようで、ある日食事に行ったとき、(中略)上からの態度で『洋服ちょうだい!』と言われました」

女性は「私は身長165㎝、彼女は152㎝。(サイズが)合うわけがないのに」と戸惑いを隠せない。(文:福岡ちはや)

非常識な友人のために頭を下げる夫に「うちの旦那おかしいよね」

女性は「私の服じゃ大きいよ」と断ったが、それでも友人は諦めない。別の日にも「洋服ちょうだい!」と言われ、「上からなのでスルーしました」と女性。何度もクレクレされて、さぞウンザリしただろう。

女性にとって友人の言動は、ほかにも気になるところだらけだった。

「(友人が)人の振る舞いを見ていて、真似をしていることに気がつき。友達同士集まっても、(中略)洋服のブランドとか流行りのものの話題とか、(友人は)自分がついていけないと斜めに誤解する」

「クレジットカードを5、6枚作って自慢したり。スマホの設定ができなかっただけなのに『○○ちゃん(女性の名前)ができるのに、私ができないなんて』など面と向かって言われるので、一緒にいても落ち着かない」

いろいろなことが積み重なり、やがて女性は友人へ年賀状を送るのをやめ、自分から連絡を取ることもなくなった。今では絶縁状態だ。女性は「この非常識な行動について、彼女の旦那さんは気がついていて」と語り、

「(友人と)コンサートに行ったときに、(旦那さんから)『よろしくお願いします』と深々、頭を下げられました。本人はまったくわかっていません。『うちの旦那おかしいよね』と首をかしげていましたが、何も言えませんでした」

と根拠を綴った。友人の言動が原因で、旦那さんも苦労しているのかもしれない。何はともあれ、むやみに人のものを欲しがる行為だけはやめてほしいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ