結婚式を同僚にすっぽかされた女性「みくびられた感じがして、今でもムカッとします」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

結婚式を同僚にすっぽかされた女性「みくびられた感じがして、今でもムカッとします」

画像はイメージ

画像はイメージ

ふとした瞬間の態度や言動で、相手の本音がわかる時がある。仲良しだと思っていても、相手がさほど自分を大切に思っていないと感じると、切ない気持ちになるものだ。福岡県の50代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、そんな経験を教えてくれた。(文:コティマム)

「Bさんいい人よね」と伝えた翌週にデートしていた同僚「意味不明に惨めな気持ちに」

女性は、「昔働いていた時の同僚Aさんと、その当時に絶縁状態になりました」と明かす。「思えば私が勝手にお世話した様な気もしますが」と、Aとの関係を振り返る。

女性はAと合コンなども一緒に行っており、Aは女性の同級生とも短期間だが交際することがあったという。

「その後また合コンに行った時に、いいなと思う人がいて、3対3でしたがみんなお互いに連絡先を交換する様な形で別れました」

女性はその時の合コンで出会った男性Bさんが気になったという。

「職場でも『Bさんいい人よねー』とか私が言ってたのですが、そのAさんは特に何も返答なく。私はその後、自分からBさんに連絡をしました。電話はつながらなかったのですが、その次の週末にAさんBさんがドライブデートに行っていたようで、前のその時(Bさんいい人よねと伝えた時)に、誘われていたみたいです」

女性に言いづらかったのか、Bさんとのデートについて何も言わなかったA。

「正直、合コンで知り合った人にそんなに思い入れがあるわけではないので、翌日にでも誘われていることを言ってくれたら、電話しなかったのに……。意味不明に惨めな気持ちにされました」

結婚式に来てくれた会社の人たちは「あー」みたいな感じ

その後、女性は良い出会いがあり結婚。

「Aさんも同僚なので結婚式に招待したのですが、当日に連絡なしドタキャンするという前代未聞なことが起きました。受付をしてくれた友達も来て、『この人来てないけど?』っとビックリした様子」

Aは持病があり、仕事も休みがちだったというが、連絡なしで結婚式をドタキャンするのはあんまりだろう。せめて、後日なんらかの形でお祝いの気持ちを伝えるなりしていたら……。女性はこの一件から、「私が勝手にお世話したんだし、気持ち的に見返りを要求しないようにするため、仕事以外では関わらないよう」にしたという。

その後、女性は夫の転勤で退職。Aと顔を会わせることもなくなった。それでも、たまに思い出すことがあるという。

「すっごく時間が経ったのですが、いつ思い出しても、結婚式のドタキャンも合コンの件も、みくびられた感じがして、今でもムカッとします」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ