買ったばかりの新車に傷、植木鉢も割られ…… 道路族に苦しむ男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

買ったばかりの新車に傷、植木鉢も割られ…… 道路族に苦しむ男性

画像はイメージ

画像はイメージ

公道で大声を出しながら遊びまくる迷惑な「道路族」。その被害を訴える男性から投稿が寄せられた。熊本県に住む50代後半の男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収550万円)は「子育て世代の多いところに家を購入して後悔しています」と悲痛な声を上げている。(文:林加奈)

子どもが乗った自転車が車のドア付近を擦り、傷がついた!警察に調べてもらうと……

男性の自宅は「住宅内道路に沿った形でわが家の駐車場がある」というが、

「子どもが乗った自転車のハンドル部分がドア付近を擦り、傷がつきました。まだ購入したばかりの新車でした。見ていた子どもたちの言葉などから、向かいの家の子どもの自転車だとわかりましたが、親は昼寝をしていて見ていないからわからないと言います。警察を呼んで調べてもらいましたが、ハンドルの高さと傷に付いた色が一致して、間違いないということでしたが、『就学前の子どもがやったことだから』とそのまま泣き寝入りです」

たとえ就学前の子どもがやったことでも、親が修理費を負担するべきだろう。到底納得のいかない男性は、これをきっかけに再発防止用に植木鉢を設置した。ところが、

「植木鉢にぶつかられ割られました。今はコーンを置いて監視カメラもつけていますが、キャッチボールやサッカー、キックボードなど何でもありです。その都度注意するのですが、全く意に介さないで遊んでいます」

と、効果はいまひとつの様子。

「遊ぶときの奇声や大声、本当に引っ越したいくらいです。子育て世帯の多いところに家を購入して後悔しています」

と、後悔の念を綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ