結婚式のご祝儀、友人4人がまさかの1万円! 明らかな嫌がらせに「本当に悲しくなりました」と語る女性【前編】 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

結婚式のご祝儀、友人4人がまさかの1万円! 明らかな嫌がらせに「本当に悲しくなりました」と語る女性【前編】

画像はイメージ

画像はイメージ

自分の結婚式で友達から裏切り行為をされたら、残念な気持ちになるだろう。40代後半の女性(大阪府/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、そんな自身の経験を赤裸々に綴った。

「私が20代前半で結婚式と披露宴をして悲しくなった時の話です」

いったい何があったのだろう。(文:長田コウ)

司会者「写真を撮りたい方はどうぞ」→4人全員が無視して料理を食べる始末

「高校からの友達5人組で1番に結婚することに」なった女性。「4人とは色々遊びに行ったり誕生日をお祝いしたり旅行まで行く仲」だったと振り返る。一方、4人は「それぞれわがままで自己中」な一面もあったという。それゆえ、高校の別の友達からはこう言われていたそう。

「そのメンバーになんであんたがおんの?あんな子らと一緒におるのやめとき」

周りからの反対もあったが「楽しいこともあったので遊んで」いたという。しかし、ある一言がきっかけで、徐々に溝が生まれることになる。

「結婚式前に遊んだ時に1人の友人が『結婚式で元を取ろうなんて思ってたらアカンで』と言ってきました。そしたら他の子にも『アカンで』と言われ、またいつもの嫌がらせかと思っていました」

この言葉には一体どんな意味が隠されていたのだろうか。迎えた「結婚式当日」。

「4人のご祝儀は1人1万円ずつでした。あ~あ、やっぱりな、と」

予想はしていたものの、実際に行動として取られると、心にくるものがあっただろう。まだまだ嫌がらせ行為は止まらない。4人が「結婚式の写真撮りたい」と言っていたため、女性が気遣って、「その場を設けて」もらったそう。しかし、案の定…。

「披露宴の時に司会の方が『写真を撮りたい方はどうぞ』と言っているのにムシして料理を食べる始末。私との写真ではなく自分らが楽しい写真を撮りたかったようです。私は誰も来ず悲しくなりました」

また、「二次会もあると伝えていた」にもかかわらず、「お金がない」ことを理由に「当日全員不参加」となった。「会費3千円」の二次会に参加できない、とはよほどお金に困っていたのだろうか。今までの4人の態度を見ていると、裏がありそうとも思えるが…。

最後に、女性は心の内をこう明かした。

「本当に悲しくなりました。この程度の友達だったのかと。今までも理不尽なことはたくさんありましたが、今回の件で我慢の限界が超えてしまいました」

後編へ続く。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ