ヒュッ…パァン!うるさい!朝6時前から隣人がキャッチボール さらに四六時中バスケットボールをドムドム | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ヒュッ…パァン!うるさい!朝6時前から隣人がキャッチボール さらに四六時中バスケットボールをドムドム

画像はイメージ

画像はイメージ

子どもの騒ぎ声など、近所の人の騒音に悩まされる人は少なくない。30代後半の男性(千葉県/事務・管理/年収850万円)の場合、ボールの音に悩まされているという。(文:林加奈)

「袋小路の住宅街なので音が響く響く……」

男性は賃貸の一戸建てに家族で引っ越した。住宅街の中にあり、車通りはそれほど気にならないらしいが、「家が木造だからか外の音が気になる」という。

「隣の家は根っからの野球好きらしきお父さんと奥さん、小学生の息子2人の4人暮らし。朝は6時前から『ヒュっ…パァン!ヒュっ…パァン!』とキャッチボール。袋小路の住宅街なので音が響く響く……」

朝の6時前からそんな音を立てられたら迷惑でしかない。男性に降りかかる「ボールの騒音」はこれにとどまらず、

「お向かいさんのところはスポーツ全般ござれなお父さんが高校生の息子に熱心な指導。家の中で四六時中バスケットボールをドムドムやっている。殺意しか湧かない」

という。近所に配慮して家の中で遊んでいるのかもしれないが、家の中でも音が響いていたら近所迷惑になってしまう。男性にとって、一日でも早く平穏な日々を過ごせる日が来るといいのだが……。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ