「○○ちゃんって結婚指輪もこだわらないんだね」夫と2人でデザインしたものなのに…… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「○○ちゃんって結婚指輪もこだわらないんだね」夫と2人でデザインしたものなのに……

画像はイメージ

何でも気兼ねなく話せる親しい友人は貴重な存在だが、逆に何でも言い合えるからこそ、キツイことを言われる場合も……。キャリコネニュース読者から寄せられた「友人に言われてショックだった」一言を紹介する。

40代後半の男性(東京都/企画・マーケティング・経営・管理職/年収1400万円)は、

「良くも悪くも会社に染まっているね」

という一言がショックだったという。(文:林加奈)

地元の友達に『お前暇人そうだな』と言われたことがショックだった

この男性は「自身はそんなつもりはなく、会社のカルチャーに染まるつもりもなかった」ため動揺したようだが、友人の一言で「長く勤務していてそうなっていたことに気づいた」のなら、考えようによっては良かったのではないだろうか。しかし友人の「良くも悪くも」という枕詞は気になるところだ。

他にもこんな経験談が寄せられている。

「地元の友達に『お前暇人そうだな』と言われたことがショックだった。生活なんて人それぞれじゃないかと思いました」(20代後半の男性/宮城県/エンジニア/年収500万円)

「昔の同僚に、『○○ちゃんって結婚指輪もこだわらないんだね』と言われたこと。夫と2人でデザインしたものだったのに」(40代後半の女性/千葉県/ITエンジニア/年収800万円)

どちらもデリカシーがなく、上から目線で失礼な発言のようにとれる。しかし友人に限らず、好き勝手言ってくる人は意外といるものだから、他人を気にしても仕方ないだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ