タワマン生活は快適? 「各階にゴミ捨て場がある」「駅直結で傘不要」などの声 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

タワマン生活は快適? 「各階にゴミ捨て場がある」「駅直結で傘不要」などの声

画像はイメージ

画像はイメージ

タワマンに住む人たちは一体どんな生活をしているのかと興味のある人は多いだろう。大阪府に住む30代後半の女性(Web・インターネット・ゲーム/年収250万円)は、

「各階にゴミ捨て場があり、24時間いつでもゴミが出せる」
「隣の音が聞こえなくて静か」
「断熱効果があり、冬の朝でも暖かく過ごせる」

とタワマンの利点を挙げた。(文:永本かおり)

デメリットは「宅配業者を5分以上待つ」「出庫に5〜10数分を要す」

一方で、不便な点に「宅配業者の対応」を挙げる。

「宅配業者が届けるまでに3回インターホンを鳴らす必要があり、対応が面倒くさい」

「宅配業者がインターホンを鳴らしてから、複数荷物を届けて順番に回ってくるため、5分以上待つこともあった」

この女性は以前、東京のタワマンに住んでいたこともあるそうだ。そこでは、「高層階の住人がベランダから突然物を落とす事件が発生して怖かった」と明かした。通行人に物が当たったら殺人事件になりかねないだろう。

70代の男性(東京都・教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収400万円)は、「タワマン低層階」に住んでいる。タワマンの懸念点として「エレベーター問題」がよく指摘されるが、低層階には影響しないようだ。

また、男性の住むタワマンは駅直結で傘が不要だという。これは羨ましい。

「コンビニ・スーパー・ドラッグストア1分以内」

と買い物がしやすいほか、タワマンにはコンシェルジュが常駐し、ジムやカラオケ、宿泊施設もあるなど、共用施設も充実している様子。といっても良いことばかりではなく、

「タワー駐車場のため出庫に5〜10数分を要す」「今後の修繕費に不安を残す」

といったマイナス面もあるようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 引越し当日、部屋がカビだらけ!「自身で清掃を」と冷たい管理会社に「弁護士に相談しますね」妻が言い放った結果
  2. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  3. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーム 「お客様、当店でうどんは扱っておりません」と言われて退店
  4. 結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性
  5. 喫煙者が引っ越してきて「布団一式、全部タバコ臭になったことが5回」 我慢の限界で苦情を言うと…【衝撃エピソード再配信】
  6. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  7. 親に教習所代を出してもらったけど…「あまりにも教官がイライラするから途中で通うのをやめた」お金をドブに捨てた女性
  8. 「高い買い物だったと後悔しています」 マイホームを購入するも“道路族”に悩まされ「静かな田舎へ引っ越しました」と語る女性
  9. 10時に待ち合わせしたのに「12時到着でもいいかな?」 結局15時過ぎても来ない友人と絶縁
  10. 迷惑すぎる!隣人が軽自動車をいつも道路に駐車 巡回中の警官に事情を説明してみた結果【再配信】

アーカイブ