夫がリストラ…なのに友人は「ご主人が昇進した話を嬉々として話してきました」 ウザい友人と絶縁した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

夫がリストラ…なのに友人は「ご主人が昇進した話を嬉々として話してきました」 ウザい友人と絶縁した女性

画像はイメージ

画像はイメージ

付き合いを続けていると、遠慮がなくなっていく人がなかにはいる。残念だが、こうした場合に関係を続けることは難しいだろう。
神奈川県の60代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収150万円)と友人は、かつて同じ会社に勤務していた。そして、2人とも社内結婚を機に退職した。友人が夫の転勤で遠方へ引っ越してからも、連絡を取り合っていたが……(文:林加奈)

「私の夫の事業部で大リストラがあったとき、割増の退職金がもらえることで、夫は手を挙げて辞めました。その数年後、電話で夫が退職した話をしたのに、友人はご主人が昇進した話を嬉々として話してきました」

「受話器を置いたまま、電話から離れて、私に一方的に話させていた」

これには「友達として、そういうことを自慢するのかと、人間性を疑いました」と女性は振り返る。そしてその電話のなかで友人に、「ひどいことを言うわ」と苦言を呈した。すると友人は、ありえない対応をしたのだった。

「友人は、受話器を置いたまま、電話から離れて、私に一方的に話させていたのです。『まだ話してたの?』という言葉には唖然としました。それ以来、年賀状さえもやめました」

女性の苦言が友人にとっては「耳が痛い」ものばかりだった可能性もあるが、だからといって通話を途中で投げ出すのはいかがなものか。女性は「転勤族の友人とは絶縁し、引っ越し先も知りません」とし、後味の悪い絶縁エピソードを結んだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  2. 40万円のバッグ、買おうとしたら「お値段ご存じですか~」店員に煽られて激怒 方言全開で切り返した女性【衝撃エピソード再配信】
  3. 牡蠣の“食べ放題”のはずが店員に「12個召し上がったのでこれ以上提供できません」と拒まれた女性の怒り【衝撃エピソード再配信】
  4. 夫の不倫相手から「離婚してください」と電話 → 妻「いいですよ。だけど…」 “交換条件”提示で相手を撃退、夫は謝罪【衝撃エピソード再配信】
  5. 「女とは別れた」と言っていた不倫夫が突然の帰宅 そこには相手女性と赤ちゃんが……
  6. 地元でブイブイ言わせていた先輩が事故死 「因果応報」と感じた、ある40代男性の記憶
  7. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  8. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  9. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  10. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】

アーカイブ