SNSに夫婦の写真をアップしたら「私たちはおばさんだから載せられないよね~」と嫌味LINEしてきた友人に苦言、すると… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

SNSに夫婦の写真をアップしたら「私たちはおばさんだから載せられないよね~」と嫌味LINEしてきた友人に苦言、すると…

画像はイメージ

画像はイメージ

長年仲良くしていた友人とトラブルが起き、「警察に行くか弁護士に相談するか」と悩んでいるという切羽詰まった投稿が寄せられた。
これは40代後半の女性(神奈川県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収1000万円)の投稿だ。問題の友人について、

「職場が同じで、お互いに結婚し子どもができても定期的に会っていて30年来仲良くやっていました。彼女は性格がきつく、後輩先輩とよくぶつかっていましたが、私とはどうにかうまくつき合っていました」

と振り返る。トラブルの発端は、女性がSNSに「夫婦で撮った写メをアップした」ことだった。(文:林加奈)

数日後に匿名の手紙が。便箋3枚に「私の悪口や家族の悪口」

女性のSNSを見た友人から、こんなLINEが送られてきた。

「今、友達とあなたのSNS見てるの。私たちはおばさんだから、載せられないよね~って皆言ってるのよ」

このLINEを見た女性は、

「私もおばさんなので、意地悪で言っているのです。その後、『わざわざLINEで送るのはどうかと思う』という趣旨のLINEを送ったら一応は謝ってきましたが、そんな素直な人ではないのは知っています」

と主張する。確かに、LINEで貶す必要はなかっただろう。そして友人が「そんな素直な人ではない」という女性の見立て通りの出来事が起きた。

「数日後、郵便でしかも匿名で、便箋3枚!!私の悪口や家族の悪口。SNSの内容の悪口をつらつらと…もちろん、代筆を頼んで彼女の筆跡ではありませんが、内容から彼女と分かりました。ひねくれている性格にビックリしました」

女性の言うように差出人が友人だとしたら、LINEで注意されたことがよほど不快だったのだろう。とはいえ、手紙で誹謗中傷するのは、さすがにやりすぎではないだろうか。女性は「警察に行くか弁護士に相談するか迷っています」と結んだ。無事に解決するよう祈りたい。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ