失礼すぎる!「あのボロいアパート、家賃高いらしいわ」家をバカにしてきた友人と絶縁 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

失礼すぎる!「あのボロいアパート、家賃高いらしいわ」家をバカにしてきた友人と絶縁

画像はイメージ

画像はイメージ

長年の付き合いがある友人だとしても、最低限の気遣いはしてほしいところ。兵庫県の50代女性(医療・福祉・介護/年収400万円)は、友人のある一言で、絶縁を決めたという。ある日、後輩が女性にこう言ってきたことが始まりだった。

「〇〇さんの家って〇駅から3分くらいにある、あのハイツですか?めちゃ好立地ですよね」

このあと、一体何があったのだろうか。(文:長田コウ)

「買い物も通勤も病院も全てが揃っている」

後輩から褒められている女性に嫉妬したのか、隣にいた友人が話に割り込んできて、こう言ったのだ。

「そうそう、あのボロいアパート。駅から近いってだけであのボロさなのに、家賃高いらしいわ」

そもそも、その物件に決めたのには理由があった。シンママになった20年前、「家賃高いけど、買い物も通勤も病院も全てが揃っている駅近のハイツ」を選んだ。子供が発熱したときも、病院へのアクセスの良さに助けられたという。また、大学生になった子供たちには、「駅近だから、通学に便利で助かる」と言われるほど。

事情を知らないのにもかかわらず、友人面をして、嫌味をいう友人のことが許せないのも無理はない。こう結んだ。

「とても仲良くしてた友人だったのですが、人の思い出が詰まった家をボロいアパートと笑いながら言った事は許せず絶縁しました」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 妊娠中に不倫した元夫のその後…「48歳の若さで帰らぬ人に。子どもたちも葬式に出ました」
  2. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  3. 「チビはリードごと誰かに連れて行かれてしまいました」 その8年後、よく似た犬が現れて……
  4. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  5. 不倫相手の家で倒れ、そのまま亡くなった夫……「救急車の方から連絡をもらい真実が判明しました」と語る妻【衝撃エピソード振り返り再配信】
  6. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  7. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  8. 「放送事故レベルだった」結婚式の余興が原因で友人関係に亀裂  「私の中でブロックしました」と語る女性
  9. 銀座の寿司職人「どうせ証拠写真が必要でしょ?」 有名店でのまさかの接客に絶句「客を馬鹿にした事は許されない」と怒る女性
  10. 「18歳の息子がいかがわしいDVDを買っています」しかも内容が…… やめさせたい母親の相談に反響

アーカイブ