タワマンに住んでみたけど「カーテン締め切りなので景観どころではない」「早々に引っ越したい」と語る男性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

タワマンに住んでみたけど「カーテン締め切りなので景観どころではない」「早々に引っ越したい」と語る男性

画像はイメージ

画像はイメージ

タワマン暮らしには良い面が多くあるだろうが、悪い面も少なからず存在する。京都に住む50代前半の女性(建築・土木技術職/年収1500万円)は、タワマンに住むメリットについて、

「ワークスペースにコピー機や打合せブースがあり在宅ワークにはもってこい」
「スポーツジムもよく使う 」

と、共有スペースの充実さを挙げた。(文:真鍋リイサ)

「灼熱でカーテン締め切りなので景観どころではない」

サービス面でも満足しているようだ。

「クリーンスタッフさんが清掃してくれる」
「無料で電動自転車を借りれる」
「デリバリースタッフさんが荷物の受取りから、配達までしてくれるので便利」

さらに、

「長期留守にしても安心」
「館内にクラシックが流れていて落ち着く」

と続けた。さすがタワマンだけあって充実のサービスである。心地よい音楽まで流れているということで、住みやすさは抜群だろう。一方で、待ち時間が長いとよく言われるエレベーターについても、女性のタワマンでは「かなりの数がありすぐ来る」そうで、困ってはいないようだ。

一方で神奈川県に住む50代前半男性(クリエイティブ(メディア・アパレル・デザイン)/年収400万円)は、タワマンに住むメリットではなく、デメリットを挙げた。

「外に出るのが億劫。灼熱でカーテン締め切りなので景観どころではない」

高層階ならではの悩みだろう。タワマンの窓は大きく、周囲に高い建物もないため、容赦なく日差しが入ってくる。真夏は灼熱地獄になってしまうのかもしれない。さらに、

「強風で揺れが続く。三半規管が強くないとめまいがおきる。ということで、早々に引っ越したい」

タワマンでも風の揺れがあることに驚きだ。あちこちで地震も起きている。高層階に住むことに憧れる気持ちもあるが、一概に良いとは言えないらしい。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. 肉じゃがを「動物のエサ」呼ばわり、妻の手料理を罵倒する夫に批判相次ぐ 離婚すすめる声も
  3. 採用枠1人に20人が殺到! パチンコ景品交換所のバイト、なぜか“離職率”が低いワケ「仕事中にゲームで遊んでも問題なし!」
  4. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  5. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  6. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  7. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果
  8. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  9. 「コロッケ、餃子はご飯のおかずになりますか?」で激論 投稿に注目集まる
  10. 40代一人暮らし「食費12万円」の衝撃 生活費は月31万円、しかも貯金ゼロ・借金返済中の投稿者に「何食べてるの?」と総ツッコミ

アーカイブ