バーガーキングの「超大型チーズバーガー」に早速挑戦してみた。食べやすくなる注文方法も紹介 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

バーガーキングの「超大型チーズバーガー」に早速挑戦してみた。食べやすくなる注文方法も紹介

ものすごいボリュームだ

バーガーキングの期間限定・超大型チーズバーガーが4月26日に発売になったので、さっそく食べてみた。商品名は「アグリー・ザ・ワンパウンダー」。「クォーターパウンダー」という言葉をよく聞くが、こちらは「ワン」パウンダー。響きは地味だが「1(ワン)だから1/4(クォーター)の4倍」のサイズとなる。とにかくでかい。(文:中山道登)

1個500グラムもある。

さて、早速注文して出てきたのがこちら。

端的にでかい。コーラはSサイズに見えるかもしれないがMサイズだ。トレーに占める存在感がハンパない。

手に持って「重い」というのが最初の感想。よく考えたら、1パウンダーだからパティだけで1ポンド(450グラム)ある。総重量は500グラムを超えるらしい。そりゃ重いわ。

それでは開封の儀。

開けてみた。パティ(肉)がバンズに収まりきらず、はみ出ている様子がよくわかる。バンズにもチーズが練り込んであるので、独特の香ばしい焦げ方をしている。(バーガーがデカすぎて、サイドやドリンクは撮影のためにトレー外に退避させた)。

「アグリー」の意味がわかった。

アップで横から撮ったのがこれ。

ものすごいボリュームだ

ここで商品名「アグリー」の意味に気づいた。これたぶん、肉が多すぎて絶対に崩れちゃうやつだわ……。しかし、少し不格好(Ugly)なぐらいのほうが、うまそう。正直、店舗前にあった商品写真よりもこっちのほうが迫力ある。期待は高まる。

食べる前に、フォークで上を開けてみた。構成は「バンズ・オニオン・ピクルス・ケチャップ・マスタード・チェダーチーズ2枚・パティ・パティ・チェダーチーズ2枚・パティ・パティ・チェダーチーズ2枚・バンズ」(長い)となっていることが判明した。色々搭載しすぎて、下側のバンズは存在感が薄い。

ひと口食べてみて心底悟った。これは「とにかく肉が好きな人」のための商品だ。口の中に押し寄せる圧倒的な直火焼き肉の存在感。味付けは塩コショウと少量のケチャップ・マスタードのみで、いわゆるソース的なものは存在しない。とんでもない量のチーズに包まれた、肉!肉!肉!肉!(4枚)を思う存分味わえるのである。

今回は昼すぎに食べたのだが、総カロリーは「1,430kcal」らしい。もう夜は野菜だけ食べよう……。価格は単品1990円、セット2290円。筆者は気分でサラダセット(+50円)にしたが、実物を見た途端「ポテトにしなくてよかった」と思った。

あまりの肉量で、手もベタベタになったのだが、食べ終わってから商品名や価格確認のためにバーキンのプレスリリースを読んでいて、こんな文章があるのに気づいてしまった。

ご注文の際は食べやすい「ハーフカット」がおすすめです。レジカウンターで「ハーフカット」とオーダーいただくと半分にカットしてご提供いたします。持ちやすく、肉汁とチーズのおいしさたっぷりの真ん中から食べることが出来ます。

マジか! 先に知りたかった……! みなさんは挑戦するなら「ハーフカット」を忘れずに。だいぶ食べやすくなるぞ。たぶん。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ