「あの言葉だけは死ぬまで忘れない」中学時代、美人で成績優秀な友達ができた女性 それなのに母親が信じられないことを言ってきて…… | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「あの言葉だけは死ぬまで忘れない」中学時代、美人で成績優秀な友達ができた女性 それなのに母親が信じられないことを言ってきて……

画像はイメージ

画像はイメージ

親子だからと言って、言っていいことと悪いことがある。千葉県に住む50代後半の女性(医療・福祉・介護/年収450万円)は

「私が中学3年生の時でした。元々母は私のことはあまり好きではなく兄や妹に対する態度と私に対しての態度が明らかに違うことは幼い頃から気づいていたのですが……」

と明かす。元から母子関係に窮屈さを感じていた女性。あることをきっかけにその溝はさらに深まってしまう。(文:真鍋リイサ)

「◯◯ちゃんみたいな優秀な良い子があんたなんかと……」

「自己肯定感低めで引っ込み思案だった私はなかなか友達ができませんでした。でも中3になって、やっと親友と呼べる友達ができました。彼女はスポーツ万能で成績優秀。美人で非の打ち所のない子でした。彼女とはとても仲良く毎日楽しくすごしていました」

女性にとって初めての友人を、女性の母親は喜んではくれなかったという。

「ある日ふとしたことで母と口論になった時のこと、逆上した母が私に『◯◯ちゃんみたいな優秀な良い子があんたなんかと本気で友達になってくれる訳がない!あんたが一人で可哀想だから付き合ってくれてるんだ!』と言い放ったのです」

いくら逆上していたとはいえ、とても自分の娘に対して発する言葉とは思えない。当時の女性も大変なショックを受けたそうで、

「今までも暴言は沢山ありましたが『ここまで言うか?』と本当にショックでした。母親なら娘に友達が出来たことを喜んでくれてると思っていたのに……」

そんな母親の言葉があったからだろうか、女性は「高校に入ってからも友達はできたけど心を開けなくなってしまいました」と語る。

「そんな時でも何時でも寄り添ってくれていたのはその親友で40年経った今も仲良くしてます」

友人と良好な関係を築けている女性であったが、当時の母親の言葉に関して次のように吐露した。

「でもやはりあの言葉だけは死ぬまで忘れないだろうな……と思ってます」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  2. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  3. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  4. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  5. 喫煙者が引っ越してきて「布団一式、全部タバコ臭になったことが5回」 我慢の限界で苦情を言うと…
  6. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  7. 「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑 「そんなこと言われたの初めてです!」と言い返すも……
  8. 迷惑すぎる!隣人が軽自動車をいつも道路に駐車 巡回中の警官に事情を説明してみた結果
  9. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  10. 【実録マンガ】中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 被害者男性の本音「ざまあみろ!」「これ以上ないスッキリした形」

アーカイブ