「お母さんの葬儀のときに笑っていた」と難癖 友人に突然絶縁された女性【前編】 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「お母さんの葬儀のときに笑っていた」と難癖 友人に突然絶縁された女性【前編】

友人の母親は生前、長い闘病生活を送っていた。その間、友人はモラハラしてくる父親と2人きりで、精神的につらい日々を過ごしていた。慰めていたのは紛れもなく女性だった。また女性も当時、新しい職場で先輩たちからいじめに遭っており、友人とお互いに慰め合い、寄り添うようにしていたと回顧する。

ところが、友人はその恩を忘れたかのように、「私の気持ちなんか全然わからないでしょ」と女性をなじったあと、昔のことを言ってきたという。

「お母さんの葬儀のときに私(女性)が笑っていた」
「あなたの家に遊びに行っても、私は歓迎されていると感じたことは一度もなかった」

【後編はこちら】「都心の3LDKのマンション」を現金で買う友人と絶縁した女性 お金があれば幸せ、とは限らない?

友人の父親も亡くなり…寂しがるから週末のたびに我が家に招待したのに

女性としてはいずれも身に覚えがなく、勝手に絶交されてしまったと感じた。しかも、友人の母親が亡くなった翌年に友人の父親が事故に遭い、1年ほど入院したのちに亡くなったときにも、支えたのは女性だった。

「彼女が急に寂しくなったので、週末ごとに我が家に招待した」といい、既婚者である女性は夫とともに、立て続けに両親を亡くした友人を慰めた。

「夫も彼女のことを気にかけていて、よく3人で遊びに行ったりしました。私の他の友人たちも含めて、何人かで食事に行ったり、結構楽しかった日々です」

友人の母親だけでなく父親の葬儀にも参列し、また自身の結婚式には友人を主賓扱いで招待した。親しいだけでなく、礼節を持って接していたことがうかがえるだけに、友人に一方的になじられたときには耳を疑ったに違いない。友人が絶交を言い渡した本当の理由はなんだったのだろうか。このあと女性は、友人の別の一面を明らかにする。【後編】へ続く。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  2. 「托卵したのです」夫が不妊症 、不倫妻が取った衝撃の行動 数十年後、息子に「俺のお父さんは……」と言われて……【後編】
  3. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  4. カオス!花嫁だけの披露宴「新郎席には大きなぐったりとしたミッキーが着席」 結婚式の衝撃エピソード【前編】
  5. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  6. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  7. 「ダメ!ダメ!まだ!まだ!」ラーメン店に開店時刻直後に入ったら追い払われた男性 「もう絶対にいきません!」と激怒
  8. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  9. "不倫された妻"の怒りの声「妊娠中に夫が職場の女性とW不倫」「双方の両親を呼び出して土下座させた」
  10. 結婚式に招待されなかった女性、事後報告のハガキを見て絶縁を決意

アーカイブ