最低すぎる!「妹の金でパチンコ。勝った場合って戻すべき?」という書き込みに震撼 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

最低すぎる!「妹の金でパチンコ。勝った場合って戻すべき?」という書き込みに震撼

スレ主は「まさか勝つとは」と書き込んでいるが、妹さんもまさか兄貴に金抜かれてギャンブルされるとは思っていなかったに違いない。ちなみに6000円勝ったという。

抜いた金額は5千円だという。恐らく千円札5枚抜くとかじゃなく、5000円札狙い撃ちの犯行だったのだろう。この最低な行為に対して、スレッドの反応は辛らつなものではない。

民度が低いのか、他人事と思っているのか知らないけど「何万抜き取ったの?」などの書き込みばかりで、犯罪行為に対して批判的な書き込みはない。しまいには「抜いた分だけ戻しとけ」と、抜き取った5000円をまたこっそり戻すように教唆する声まである。割と世も末と言えるような民度の終わり具合である(笑)

さらには「人の金って意外と勝てるよな」なんて書き込みも見られる。このスレッドに居る人たちにとっては、他人から得た借金や、あるいは窃盗で得た金銭をギャンブルに使うことは当たり前……とでも言うのだろうか。

懲りないダメ兄貴「これで明日競馬できるわ」

件のスレ主が妹さんのお金を盗んだのはこれが初犯だという。しかし親御さんの財布には既に何度か手をつけたようで、親御さんは寝室に財布を持ち込んで寝るようになった、とも書いている。

そんなスレ主の年齢は現在22歳で、妹さんは18歳なのだとか。僕が18のときの5000円となると相当な大金。現在のレートに換算すると6万円相当ぐらいの価値があったような気がするので、コイツ本当にダメなお兄ちゃんだなぁ。

しかもスレ主は、この窃盗で得た収益を使って「これで明日競馬できるわ」とも書き込んでいる。なかなか未来が暗い22歳だ。さらにパチンコで勝ったお金で鰻丼まで食ったと報告もしているので、相当なクズである。妹に5000円返す気ないだろ。

普通は(いや、普通は窃盗しないけど)、自分の妹のお金を抜いただけでも罪悪感で食事が喉を通らないと思うんだけどなぁ。それを鰻って。でもまあ、パチンコ行くような人なんて僕も含めて、何かしらおかしなとこあるもんなぁ。

とにかく、このスレッドを読んで僕が思ったこととしては「これが40ぐらいの暇で仕事がないおじさんが戯れで作った架空の物語だといいな」というものである。現実にこういう世界があるってのは、やっぱりちょっとこう、品がなさすぎて信じたくはない。

ギャンブルに依存するのは自己責任だけど、どうせ依存するにしても、どこかしら品がなくてはね。負けても「ああ、これで今月はもやし生活確定だ」ぐらいの落ち目程度がちょうどいいというか。他人に被害を及ぼさない爆死。それで抑えられるのが一流の依存症ですよ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  2. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  3. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  4. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  5. 「夫が勝手にレクサスを60回払いで購入してた。意味わからない!」 妻の相談にアドバイス殺到
  6. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  7. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」
  8. 「盗んだものあるよね?出して」入店した瞬間に万引き犯扱い ゲートの誤作動だったが「謝罪はありませんでした」
  9. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  10. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」

アーカイブ