「元カノに電話させろ」迷惑行動が多い友人、彼女に浮気された男性を不憫に思い驚愕の行動に出る【前編】 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「元カノに電話させろ」迷惑行動が多い友人、彼女に浮気された男性を不憫に思い驚愕の行動に出る【前編】

画像はイメージ

思わぬことがきっかけで仲の良い友人と絶交することがある。富山県の30代前半の男性(技能工・設備・交通・運輸/年収600万円)は、「昔よく遊んだり、2人で飲みに行ってた友人がいたのですが、今は絶縁状態です」と明かし、絶縁に至った経緯を振り返った。

きっかけは、当時付き合っていた彼女と別れたことだった。

「原因は向こうの浮気で、さらに浮気相手は私の知り合いというきつい状態でした」

飲んでいるときにこの話を友人にすると、あり得ない行動に出たのだった。

普段からやらかし「突然他人に対し『ガンをつけてきた』といちゃもんをつけ絡みに行こうとしたり」

傷心の男性は友人に話を聞いてもらいたかっただけだろう。ところが友人はブチギレた挙句に「元カノに電話させろ」と言い出した。

「散々しんどい思いをし、さすがに元カノ達とも関わりたくなかったため、断るとその場では納得してくれました」

この友人について男性は、以前から「非常識なところが多々ありました」と回想する。

「例えば映画を一緒に観に行けば急に大声で話しかけてきたり、突然他人に対し『ガンをつけてきた』といちゃもんをつけ絡みに行こうとしたり、私が運転する車の助手席に乗っている時に突然窓を開けて、そこから上半身を乗り出そうとするなど、とにかく『迷惑行為をする奴』という印象でした」

かなり衝動性が高い人物だったようだ。他の友人からは「なぜこんなやつと付き合ってるんだ?」とよく言われていたものの、悪いところばかりではなく良いところもたくさんあり、「私は嫌いではありませんでした」と振り返る。

友人が「元カノに電話させろ」と息巻いたのも、男性を大切に思うからこその発言だったのだろう。男性はなんとか友人をなだめ、お開きに。帰宅し、寝ていたものの、深夜2時に電話の着信音で起こされてしまう。

「〇〇って人知ってる?」と友人の名前を口にした元カノ

電話の相手は元カノだった。男性はそのときの心境を次のように振り返る。

「何か嫌な予感がしましたが、無視せずその電話に出ると、開口一番『〇〇って人知ってる?』と言われました。〇〇とはさっきまで飲んでいた私の友人の名前です。元カノとは関わりがないため知るはずがありません。『知ってるけどなんで?』と聞くと『また連絡する』と一方的に切られました。とても嫌な予感がしました」

友人と男性の元カノは確かに知り合いではなかった。それなのに友人は帰宅後、男性の元カノに電話をかけていたというのだ。後になって、友人が元カノの電話番号を手に入れていたことが発覚する。

「私が席を立ちトイレに行ってる最中、友人は私の携帯(ロックはかかってませんでした)をこっそり開き、元カノと浮気相手の電波番号を盗んでいたそうです。2人の名前も伝えてしまっていたため、すんなり盗めたのでしょう。私は番号を盗まれたとは全く知らず」

このあと男性は、深夜にもかかわらず友人に電話をかけた。すると、事態はさらに厄介な方向に……。【後編】へ続く。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ