亡き父の幽霊? 「仏間からチーンと御鈴の音」 → 仏間を覗くと線香が…… | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

亡き父の幽霊? 「仏間からチーンと御鈴の音」 → 仏間を覗くと線香が……

画像はイメージ

夏と言えば怖い話。幽霊が実在するかはさておき、それらしい経験をした人は結構いるようだ。40代前半の女性は、幽霊が「いる」と思っているようで、過去の体験を綴った。(文:長田コウ)

「父が亡くなって四十九日までの間、24時間ずっとつけておかなければならない御線香を切らせた事がありました」

お父さんが知らせてくれたのかもね

女性と母は居間でテレビを見ており、線香が消えたことに気づいていなかった。すると、「仏間からチーンと御鈴の音」が聞こえたのだ。聞こえたのは、女性だけではなかったようで、母と「瞬時に目が」合ったそう。そして、仏間を覗いたところ、案の定、線香が消えていたのだ。この不思議な現象を恐怖とは感じなかったようだ。

「母は『お父さんが知らせてくれたのかもね』と言って笑い、私は御線香を慌てて立てに行きました」

ほかにもこんな経験をした。

「下の階で眠る母の部屋の天井に真っ白なモヤが溜まって浮かんでいた事があったそうで、話を聞くとそれと同時刻頃の私の部屋の床上には、オレンジ色に光る人影が見えていました」

驚くことに、その人影の「背格好は亡き父にそっくり」だった。女性の部屋は、「母の部屋の真上に位置していた」ため、「2人同時に父に起こされたのかな?」と思ったという。正体は未だにはっきりしないようだが、女性はこう推測し、投稿を結んだ。

「そんな父は、誰よりもあの世を信じていない人でしたが、死んだら何か変わって…それを教えたかったのかもしれません」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 妊娠中に不倫した元夫のその後…「48歳の若さで帰らぬ人に。子どもたちも葬式に出ました」
  2. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  3. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  4. 不倫相手の家で倒れ、そのまま亡くなった夫……「救急車の方から連絡をもらい真実が判明しました」と語る妻【衝撃エピソード振り返り再配信】
  5. 葬儀で読経が始まったら「背中が重い……」 振り返ると、まさかの光景に困惑した思い出
  6. 年収1100万円なのに……古い小型車に乗ってディーラーに行ったら20分放置された男性 結局、見積もり断って「帰りました」
  7. 乳がんで全摘手術した女性、「もう使わないからいいじゃん」と知人に言われショック受ける
  8. 夫の不倫を黙認し続けた女性の末路「子どもにバレて親子喧嘩が勃発。夫は右手骨折、長男は無傷でした」
  9. お通夜で「香典返しが1個ってどういうこと?」子5人連れの弔問客が6つ要求 → 「非常識なこと言うな!」と一喝される
  10. 父親が葬式で戒名代を着服!? 「俺らは何も知らなかった。これで行こう」見て見ぬふりした男性の思い出

アーカイブ