「夫が自己中すぎてしんどい」と嘆く女性 退院したばかりの妻に夫が放った信じられない一言 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「夫が自己中すぎてしんどい」と嘆く女性 退院したばかりの妻に夫が放った信じられない一言

画像はイメージ

結婚生活の理想と現実は違う。そうと分かっていても、あまりにかけ離れていれば結婚を後悔することもあるだろう。京都府に住む30代前半の女性は夫との冷え切った生活をこう語る。

「子どもが出来てもオンラインゲーム三昧で家事、育児の手伝いはなし」
「家にいる時は自室のゲーム部屋へ閉じこもるか寝室で寝るかのどちらか」

夫は結婚後も勝手気ままに過ごしているようで、女性は「夫婦の会話などほぼない」と寂しげに明かした。(文:永本はな)

離婚の文字がよぎりました」

「夫が自己中すぎてしんどいです」と語るのは奈良県に住む50代前半の女性(サービス・販売・外食/年収450万円)。「結婚前はとてもいい人でした」と振り返るが、一体何があったのだろうか。

「私が去年入院し足の手術をし、退院したその日に頑張って晩ごはんを作りました」

担当医から歩行の許可が下りたのは「退院の2日前」だった。退院した当日は「買い物にも行って疲れたので椅子にひざまずいて調理していました」と無理して家事をこなしていた。

ところが、調理中に仕事から帰宅した夫が開口一番に発した言葉は

「まだ歩けないの?」

だった。夫からの心無い言葉に、女性は衝撃を受けただろう。その瞬間の心境をこう明かした。

「私は無理して作らなければ良かったと後悔しましたし離婚の文字がよぎりました」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ