葬儀屋バイト中の恐怖体験…夜寝ていたら「黒い影の人が足元に立って私の足を引っ張り出しました」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

葬儀屋バイト中の恐怖体験…夜寝ていたら「黒い影の人が足元に立って私の足を引っ張り出しました」

画像はイメージ

【夏の怪談特集】人の死に立ち会う葬儀関係の仕事は色々なことを経験しそうだが、葬儀屋でアルバイトをしていたという60代後半の男性が恐怖体験を明かした。ある夜、仕事を終えて職場で寝ていると、こんな出来事が……

「黒い影の人が足元に立って私の足を引っ張り出しました」

この現象が数日にわたり続いたあと、黒い影の人が今度は男性の家にもやってきたのだった。(文:天音琴葉)

黒い影が自宅にも出現「二人になってます」

男性が家で寝ているとき、あの黒い影の人が現れた。しかも「二人になってます」と増えていたというのだ。

「そして足を引っ張られました。『駄目だ、やめろ』って言ったらスーと消えてしまいました」

怪奇現象が起きるのは決まって男性が寝ているときのようだ。別の日の夜には……

「突然、強烈な鳥肌が立ち、目を開けると自分が寝てる横を黒い姿をした人がスーと通り抜けて去って行きました」

散々、黒い存在に散々脅かされ、「それ以降、葬儀屋のバイトは辞めました」と結末を明かした。

また男性は、幽体離脱したこともあるといい、そのときの感覚を次のように表現した。

「自分の身体がメチャクチャ軽く、とっても気持ちが良いです」

そして自分の意思で肉体に戻ったというが、その方法は……

「『駄目、駄目』って唱えるとスーと身体に戻りましたが、そのときは身体がめちゃくちゃ重く感じましたね」

いずれも睡眠中の出来事のようだから、すべて夢だった可能性もありそうだ。特に疲れていると悪夢を見やすいとも言われる。葬儀屋のアルバイトで、心身が張り詰めた状態が続いていたのかも。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 高級車ディーラーで「お子さんを乗せないで」と貧乏人扱い→別の店で即買いした男性の復讐劇【後編】
  2. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  3. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  4. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  5. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  6. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  7. 「うまい棒1本500円」「6Pチーズ2個で350円」⁉ 居酒屋の“お通し”に不満爆発! 「詐欺みたい」と憤る声も
  8. Tシャツ短パンで高級車ディーラーに行ったら「800円ではなく、8000円ですよ」 男性が忘れられない塩対応【前編】
  9. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  10. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性

アーカイブ