これはウザい!「お見舞いに行ってあげてもいいよ」いつも上から目線のメッセージを送ってくる友人と絶縁 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

これはウザい!「お見舞いに行ってあげてもいいよ」いつも上から目線のメッセージを送ってくる友人と絶縁

画像はイメージ

画像はイメージ

何かと上から目線の人は誰だって嫌だろう。「あなたがもう会いたくない人」というテーマで投稿を募集したところ、群馬県の40代後半の女性(事務・管理/年収600万円)が高校の同級生とのエピソードを寄せた。

卒業後も時々会う関係だったというが、相手には、「口癖というよりメールやLINEの文章癖?」があったようだ。(文:長田コウ)

「『してあげてもいいよ』という言葉が歳を重ねるごとにとても不快に感じるようになりフェードアウトしました」

「一緒に会う時間も多かったけれどもう限界でした」

たしかに、いちいちそんな言われ方をしたらウンザリする。女性は「30代も40代も一緒に会う時間も多かったけれどもう限界でした」と振り返る。

しかし、相手は自分の言葉遣いが上から目線であることに気づかず、入院中の女性に向かってこんなメッセージを送ってきたのだ。

「お見舞いに行ってあげてもいいよ」

これは確かにウザい。

愛媛県の30代後半の男性(技能工・設備・交通・運輸/年収450万円)は、「平気でタメ口を使う後輩」にもう会いたくないと綴った。

「そいつは、私の仕事っぷりを写真に撮って上司にLINEで送ったりしていたので、腹が立ちました」

その後輩と過去に何があったのだろか。いずれにせよ、先輩を舐めまくった態度だろう。当時、男性には味方がおらず、まさに「四面楚歌」状態だったそう。さらに、男性を苛立たせたのは、後輩の裏の顔だった。

「ソイツは、人が見てないところでは、タバコを吸うたりして仕事をさぼったりしていて、真面目に仕事するのがバカバカしくなりました」

とにかく、男性にとってどこまでも嫌な後輩だったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. 肉じゃがを「動物のエサ」呼ばわり、妻の手料理を罵倒する夫に批判相次ぐ 離婚すすめる声も
  3. 採用枠1人に20人が殺到! パチンコ景品交換所のバイト、なぜか“離職率”が低いワケ「仕事中にゲームで遊んでも問題なし!」
  4. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  5. 「前リュックで無敵になってる人が嫌い」 スマホ操作で突き出した肘が他人の脇腹に……満員電車に辟易する「前リュック反対派」の言い分
  6. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  7. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  8. 40代一人暮らし「食費12万円」の衝撃 生活費は月31万円、しかも貯金ゼロ・借金返済中の投稿者に「何食べてるの?」と総ツッコミ
  9. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  10. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果

アーカイブ