「何か食べる物ない?パンでもいいから」→ 友人に袋ごと渡したら…全部食べられた! 最終的に絶縁した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「何か食べる物ない?パンでもいいから」→ 友人に袋ごと渡したら…全部食べられた! 最終的に絶縁した女性

画像はイメージ

友人が何かとたかってくるタイプだと付き合い続けることは難しいものだ。和歌山県の50代女性のかつての友人がそうだった。

「『何か食べる物ない?パンでもいいから。』少し多めの袋に入ったパンを全部食べられた。買ったばかりの明日のパンが……」

と苦い思い出を打ち明けた。このとき女性は妊娠中だったというから、ひどい話である。たかられたのはパンだけではない。

職場に電話をかけてきて、「お金を借りるので、名前を貸して欲しい」と頼まれたこともあったそうだ。「ハチャメチャな態度でウンザリでした」という友人と絶縁に至るまでを振り返った。(文:天音琴葉)

高校の卒業アルバムを貸したら借りパクされる

この友人とは高校で知り合い、女性が21歳で結婚した後も付き合いを続けていた。借金の名義貸しはもちろん断ったが、その後も友人は諦めず職場に電話をかけてきたため、「仕事を午後から休んだこともある」と迷惑そうに当時を振り返った女性。ほかにこんなこともあった。

「高校の卒業アルバムを貸したら『もう返した』。家まで行って催促して派手な髪染めた本人と悪友がいました。未だに卒業アルバム無いですから」

大切な思い出を奪われたような気持ちになったのではないだろうか。しかしお構いなしの友人は、女性の家の近くに越して来たそう。これには嫌な予感がしただろう。

あるとき有料の指定ゴミ袋を「1枚ちょうだい」と頼んできた。渡したら別の日にまた1枚をねだられたそう。それにしても1枚ずつとはいやらしい。さすがに「3回目は断りました」という女性は地味に嫌だったに違いない。

家が近くだと一生たかられそうな気がするが、その後あっけなく縁が切れたようだ。

「(友人は)離婚しどこかに行き、何度か電話ありましたが出ず、放ってます」

電話がかかってくるのはしんどいが、無視を貫くのがいいだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  2. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  3. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  4. 不倫夫がLINE開きっぱなしで寝落ち! 浮気相手に「妻です。慰謝料払えます?」と連絡した女性
  5. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  6. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  7. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  8. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  9. 喫煙者が引っ越してきて「布団一式、全部タバコ臭になったことが5回」 我慢の限界で苦情を言うと…
  10. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も

アーカイブ