何でも盗む友人が「結婚式ではワイングラス」持ち帰る 「もう病気だ」と絶縁した男性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

何でも盗む友人が「結婚式ではワイングラス」持ち帰る 「もう病気だ」と絶縁した男性

男性の目の前で、友人は隙あらば何でも持って帰った。

「喫茶店に入れば店の砂糖や塩の備品、トイレットペーパー、何でも手当たり次第」

「共通の友人の結婚式ではワイングラス、シャンパングラス」

喫茶店の砂糖は量にもよるがよくあるケチな人エピソードとも受け取れる。しかしトイレットペーパーやワイングラスをくすねるなど、ここまでくると窃盗の罪を問われかねない。痺れを切らした男性は、ある決断をした。

「何度注意して咎めてもまたやるのです。彼はもう病気だと思い、そして私も仲間だと彼が捕まった時に巻き込まれたくないので縁を切りました」

今となっては、「35年も昔の事」だというが、絶縁したことに後悔はないようだ。

「あれ以来全く連絡も取ってないので彼が窃盗で刑に服しているのか亡くなっているのかは知りません。いずれにせよあの時絶縁して良かったと思ってます」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  5. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  10. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性

アーカイブ