どういうこと? 家賃を何ヶ月も滞納する女性宅の窓に「ペットの黒猫」→ 2か月後、猫と女性の遺体発見、死後「半年以上」経過していて… | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

どういうこと? 家賃を何ヶ月も滞納する女性宅の窓に「ペットの黒猫」→ 2か月後、猫と女性の遺体発見、死後「半年以上」経過していて…

画像はイメージ

画像はイメージ

動物は人間にはない特殊な力を持っているのかもしれない。埼玉県の40代男性(専門職/年収600万円)は、そんな不思議な体験を振り返った。5年程前、「仕事で家賃の回収で回ってる時」のことだった。

男性が訪問した家には「30手前くらい」の女性が一匹の黒猫と住んでいた。何度か顔を合わせたこともあったそう。(文:長田コウ)

「まだ猫いるって事はこれでも本人住んでんだー」と思っていたら……

その女性は家賃を滞納しても遅れて払っていたが、ある時からピタリと入金が止まった。

「数か月も入金も無く、連絡も取れないので自宅に訪問すると応答も無し。ライフラインも止まっている状況」

夜逃げでもしたのかと思い、家の周りを確認していると、室内の出窓部分に黒猫が飛び乗って男性の方を見てきたのだ。

「『あっ、まだ猫いるって事はこれでも本人住んでんだー。まじかー』って思ってその日は帰りました」

だがそれから2か月経つも、一向に入金がなかったため、男性は改めて女性の家を訪問した。すると、前回玄関に挟んだ請求書がそのままになっており、人が出入りしている様子はなかった。不審に思った男性は警察を呼び、室内の確認をすることに……。

「警察官が室内を確認したところベッドでその子が亡くなっているのが発見されました。その子の胸の上には白骨化した猫も」

死亡推定時期について、猫は半年以上前、女性は3か月ほど前だと聞いた。猫のほうが先に亡くなっていたようだ。

猫が気づいてもらうために現れた?「どう考えても辻褄が合わないんですよ」

だがここで新たな疑問が男性に浮かんだ。

「じゃ2か月前に私が来た時に室内の出窓に飛び乗ってきてこちらを見てた黒猫は一体どこの猫? って」

窓も玄関も施錠されていたためもちろん、外部からの侵入は不可能だ。飼っていた猫は一匹のみだというのは確かだそう。男性の中で今も葛藤が続いているようだ。

「どう考えても辻褄が合わないんですよ。もしかしたら猫が気づいてもらうために現れたとしか。未だに分からない本当にあった話です」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  5. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  6. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  7. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  8. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  9. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  10. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」

アーカイブ