なぜ?コンビニで「まだ支払い済んでいないですよね?」店員に言われて激怒 「もう二度と行かない」と語る女性
そのコンビニは店長の対応もあまり良くなかったらしく、「感じの悪いお店だな」と以前から思っていたそう。だがこの時ばかりは「流石に店長さんも謝罪するだろう」と期待したが、謝られることはなかった。
「最寄り駅に近いですが、もう二度と行かないと思います」
東京都の50代男性もコンビニで嫌な思いをしたそうだ。自動精算機に現金を投入した後のことだった。機械に不具合が生じ、店員が全電源を切ってリセット状態にする処置をとった。復旧後、思わぬ展開となったのだ。
「再度、買物の料金の支払を促された。こちらが支払済を説明するが機械の不都合を認めない。何度か押し問答……」
ようやく店員が機械の不具合を認めたというが、始めから男性は支払い済だったのに責められ、納得がいかなったようだ。
「謝罪はあったものの……こちらは気分悪かった」
※キャリコネニュースでは「お店で失礼なことを言われた話」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/YTFRVFA1