結婚式の受付を頼んだら遅刻した友人、その後も出産祝いに“ぐちゃぐちゃのプリン”を持ってきて……絶縁した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

結婚式の受付を頼んだら遅刻した友人、その後も出産祝いに“ぐちゃぐちゃのプリン”を持ってきて……絶縁した女性

画像はイメージ

仲が良いと思っていた友人と縁が切れるのは辛い。千葉県に住む50代女性は「高校の同級生の話です」と切り出し、長年の友人と絶縁状態になるまでの経緯を語った。

「私は親友だと思っていたけど、実は違っていたんだ…と。私の結婚式でのエピソードです。受付もやる、2次会幹事もやると言ってくれて…私も彼女に甘えてしまったのかもしれません…」

2人がすれ違い始めたのは、結婚式がきっかけだった。(文:國伊レン)

結婚式前日に電話で文句「自分は子どもが居ながら用意してきたんだ」

重荷を背負わせすぎてしまったのだろうか、「私なりに協力したのですが…」と女性は振り返るが、結婚式の前日に友人から電話がかかってきた。

「『自分は子どもが居ながら用意してきたんだ』と一方的に文句を言われ、結婚式当日の受付は遅刻」

育児の傍らで準備してきたとはいえ、無責任な行動だ。それでも、前日の電話で友人に対して負い目を感じていたため、感謝の気持ちを込めてお金を包んで渡した。

すると後日、友人から「こんなに戴いたら悪いから…」と、結婚祝いの掛け時計が贈られてきた。しかし、包装紙がボロボロだった。「子どもがイタズラしちゃって…」という言葉をその時は信じたというが、贈りものが傷ついている事はその時だけではなかった。

「私にも子どもができて産婦人科に入院している時にお祝いで来てくれたのですが…買ってきてくれたプリンは『タクシーで落としちゃって』と器がガラスだったため割れてぐちゃぐちゃ…」

悪意があったのかは定かでないが、誠意があるならぐちゃぐちゃになった物をそのまま渡すことはないだろう。

「こんな事が続き、不信感で疲れてしまったので絶縁状態になってしまいました」

元は親友だと思っていただけに、とても辛く悲しい出来事だっただろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  2. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  5. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  6. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  7. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」
  8. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  9. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  10. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか

アーカイブ