妊娠中に “ぶつかりおじさん”に遭遇し、「ぶつかって来たのはそっちですよね!?」と反論したら…逆上され一時騒然 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

妊娠中に “ぶつかりおじさん”に遭遇し、「ぶつかって来たのはそっちですよね!?」と反論したら…逆上され一時騒然

画像はイメージ

“ぶつかりおじさん”被害者からの声が止まらない。千葉県の30代女性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収600万円)は、ぶつかるはずもない場所で“ぶつかりおじさん”に遭遇したそう。

「横柄な小汚いおじさんが脇目も振らずにずんずんと歩いてきたので私と母はとっさに避けようと少し横に逸れるとそれでも思いっきりぶつかってきて『気をつけろ!ごにょごにょごにょ!!』何かわからない文句叫び、怒鳴りつけて来た」

それは、混雑していない平日昼間の千葉駅で「人々が交差する改札前から少し離れた場所」だった。つまりさほど混んでいない所で衝突されたのだ。(文:長田コウ)

「何ごとかと人が集まり、学生やサラリーマンの男性などが止めに入って……」

女性たちは避けようとしていたのだから、相手が意図的にぶつかってきたと思われた。怒鳴られてイラっとした女性は、「ぶつかって来たのはそっちですよね!?」と反論したという。すると、“ぶつかりおじさん”が逆上して殴りかかる素振りで向かってきたため、現場は一時騒然となった。

「当時妊娠中だった私をかばい母が止める。何ごとかと人が集まり、学生やサラリーマンの男性などが止めに入ってくれ、私たちを逃すように促してくれた」

周囲の人たちの助けもあり、なんとか事なきを得たようだ。女性にとって、噂に聞く“ぶつかりおじさん”との初めての遭遇だった。怖さもあったが、ひそかに心の中で思ったことがあるようだ。

「母の腕を掴んだこと、怒鳴り散らし殴りかかろうとして来たことへの怒りもあり、どうかあの(中略)おじさんに今後不幸が訪れますようにと心の中で祈った」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ