「平気で2時間遅刻」「ホテルでクレーム」暴走気味の友人に限界、絶縁した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「平気で2時間遅刻」「ホテルでクレーム」暴走気味の友人に限界、絶縁した女性

画像はイメージ

画像はイメージ

長年の付き合いがある友人でも、突如として関係性が崩れてしまうことがある。神奈川県の50代女性が絶縁したのは小学校からの友人。大人になってから途中10年ほど会っていなかったが、再会して意気投合したそう。

「電話で毎日愚痴を言い合いするほどで、韓国好きな彼女に誘われて何度となく一緒に旅行に行くようになり…」

だが旅行は一緒にいる時間が長いだけあって、本性も出やすいものだ。(文:長田コウ)

「どんどん私を下に見るようになりました」

女性は「なんとなく彼女の行動に違和感を感じ出しました」と振り返っている。

「行動している時に私を無視して行動するし、お店やホテルでのクレームが増え、マウントをかける的な女子になっていたんです」

いずれも友人として距離を起きたくなる行動だが、クレーム行為は特にきついかもしれない。友人がクレーマーだと一緒にいる自分も同じような人間と思われてしまいそうだ。これでは居心地が悪い。

さらに、こんなことも。

「約束の時間には平気で2時間も遅れるし、どんどん私を下に見るようになりました」

最終的には、女性が限界を迎え「すべてぶちまけて絶交」したという。本音をこぼし、投稿を結んでいる。

「昔はとてもおとなしくて気が利く子だったのに、成長過程で変化したのか、もともとの素質だったのか? 無駄な10年を共にしました」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「昨日はうるさかったね」夫婦の寝室に聞き耳を立てる義母…地獄の同居生活から逃げた女性の回想
  2. 居酒屋チェーンで唐揚げ注文、40分経っても出てこず → 1時間後にやっと”ぬるい唐揚げ”が出てきて「二度と行かない」と誓った30代男性
  3. 「年収が低い人ほどブランド自慢、車自慢」世帯年収2300万円の40代男性が語る、ご近所付き合いのリアル
  4. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  7. なぜ?予約した焼肉店が「指定の場所にない」…店から告げられた“まさかのキャンセル料”に呆れた40代男性
  8. 【あなたの体験談、募集中!】友人と絶縁した話/電車で寝過ごした/飲食店での残念エピソード…ほか
  9. カットハウスで「頭が臭い臭い」客を大声で罵倒する女性スタッフ 男性は5分でカットを終えられ「側頭部は虎刈り状態に」
  10. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性