「便器に大量の血液と便が…」職場のトイレがヤバすぎた 「清掃業者を呼んだ」ほどの衝撃現場 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「便器に大量の血液と便が…」職場のトイレがヤバすぎた 「清掃業者を呼んだ」ほどの衝撃現場

この職場では、オフィスビルの構造から来る悩みもあった。

「女性トイレがビルの一番南側、男性トイレがビルの一番北側にあり、南側の女性トイレの手前に一つだけ多目的トイレがある」

つまり南側で仕事をしている男性にとってトイレは遠くなるわけだが……。

「南側の部屋で仕事をしている男性が、トイレが近いから多目的トイレをよく利用するらしく、いつもトイレのスライドドアが全開になっていて、女性トイレに行く時に多目的トイレの便器が丸見えになっていてなんか不快」

さらに「流し忘れがよくある」とも書いており、日常的にトイレのマナーに関して思うところがあるようだ。

一方で、快適なトイレ環境が整備されている職場もある。福岡県在住の20代女性(事務・管理/年収300万円)は、勤務先のトイレについてこう語る。

「比較的綺麗な方だと思います 嫌な臭いも全くせず、床や壁や便器が汚れてることもなくゴミも全く落ちてないです。快適に使えています」

清掃が行き届き、清潔に保たれているようだ。さらに、この職場ならではの配慮もあるという。

「あと、女性に嬉しい生理用品も無料で置いてくれていて安心です」

こうした企業の姿勢は、従業員の安心感や満足度向上につながる。たかがトイレと油断している会社は、離職率や業績に響くことにもなりかねないのでは。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 高級車ディーラーで「お子さんを乗せないで」と貧乏人扱い→別の店で即買いした男性の復讐劇【後編】
  2. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  3. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  4. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  5. 「うまい棒1本500円」「6Pチーズ2個で350円」⁉ 居酒屋の“お通し”に不満爆発! 「詐欺みたい」と憤る声も
  6. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  7. Tシャツ短パンで高級車ディーラーに行ったら「800円ではなく、8000円ですよ」 男性が忘れられない塩対応【前編】
  8. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  9. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  10. 「お嬢さんたち、食べ終わったら、出て」まだ食事中なのに退店を促す店主 「二度と行きません」と激怒した女性

アーカイブ