「便器に大量の血液と便が…」職場のトイレがヤバすぎた 「清掃業者を呼んだ」ほどの衝撃現場 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「便器に大量の血液と便が…」職場のトイレがヤバすぎた 「清掃業者を呼んだ」ほどの衝撃現場

この職場では、オフィスビルの構造から来る悩みもあった。

「女性トイレがビルの一番南側、男性トイレがビルの一番北側にあり、南側の女性トイレの手前に一つだけ多目的トイレがある」

つまり南側で仕事をしている男性にとってトイレは遠くなるわけだが……。

「南側の部屋で仕事をしている男性が、トイレが近いから多目的トイレをよく利用するらしく、いつもトイレのスライドドアが全開になっていて、女性トイレに行く時に多目的トイレの便器が丸見えになっていてなんか不快」

さらに「流し忘れがよくある」とも書いており、日常的にトイレのマナーに関して思うところがあるようだ。

一方で、快適なトイレ環境が整備されている職場もある。福岡県在住の20代女性(事務・管理/年収300万円)は、勤務先のトイレについてこう語る。

「比較的綺麗な方だと思います 嫌な臭いも全くせず、床や壁や便器が汚れてることもなくゴミも全く落ちてないです。快適に使えています」

清掃が行き届き、清潔に保たれているようだ。さらに、この職場ならではの配慮もあるという。

「あと、女性に嬉しい生理用品も無料で置いてくれていて安心です」

こうした企業の姿勢は、従業員の安心感や満足度向上につながる。たかがトイレと油断している会社は、離職率や業績に響くことにもなりかねないのでは。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  3. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  4. 隣人のいびきが騒音レベルで眠れない! ある日、突然静かになったと思ったら…【実録マンガ】
  5. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  6. 「下の子には公立に行ってもらわないとお金が足りない」世帯年収750万円の40代女性の声
  7. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  8. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  9. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  10. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか

アーカイブ