友人に長文LINEで何度も相談したら「くだらない」と言われ… 絶縁にいたった女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

友人に長文LINEで何度も相談したら「くだらない」と言われ… 絶縁にいたった女性

画像はイメージ

画像はイメージ

友人に悩み事を相談していたら、相手から突き放されて絶縁に至ることもある。投稿を寄せた50代女性(兵庫県)は仕事のことで悩んでおり、「今思えば、鬱の一歩手前か片足をつっこんでいたような精神状態の時でした」と振り返る。(文:西荻西子)

そんなとき、友人に長文のLINEを送ってしまったそうだ。

「こんなことがあった、辞めた方がいいのかなーとか、そういうことを書いていました。友達は忙しい中、返信をくれていたのだと思います」

会って経緯を伝えたかったが…

友人に何度も長文LINEを送っていたが、ある日、ついに上司に自分の気持ちをぶつけたという。

「その反応は冷たいものでしたが、一度反抗?したら、なんだかスッキリして、ここまで続いたのだから続けよう!と思いました」

満足のいく対応は得られなかったが、気持ちが晴れた女性。この心境を友人に伝えると、

「返ってきた言葉は一言、『くだらない』でした」

と明かした。この返信について、女性は「時間を作って、長文の愚痴のLINEを読み返信をして、アドバイスもしたのに、結局、続けるのかと思ったようです」と分析する。ただ、女性にも言い分はある。

「私としても散々悩んだ結果、簡単に出した答えではなかったし、鬱になりそうぐらい追い込まれていたところに、その言葉は、ショックでした」

女性は、自分がなぜこの結論を出したのかを会って説明したいと考えていた。しかし「会いたい」と伝えても、返ってきたのは曖昧な内容で、「会う気がないんだな」と理解した。

「私も、会って『なんとか理解して欲しい!』という気持ちが萎えていました。そして、それっきりです」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  2. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  6. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  7. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  8. 結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性
  9. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  10. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか

アーカイブ