パチンコに寄り道したら…車上荒らしで6万円被害、警察は「カバンを置いておく人も悪い」 ある女性の苦い思い出 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

パチンコに寄り道したら…車上荒らしで6万円被害、警察は「カバンを置いておく人も悪い」 ある女性の苦い思い出

画像はイメージ

画像はイメージ

いくら自分が油断していたとしても、お金を盗まれるのはショックだ。鳥取県の50代女性は、かつて車上荒らしに遭い、6万円を盗られたことがあるそう。

今から33年前のこと。当時、長男の小学校入学を機に学習机を買うため、時給の高いパチンコ屋でバイトを始めたのだ。こう振り返っている。(文:長田コウ)

「毎日ホールに居たらパチンコをした事が無かったのですが、してみたくなり仕事帰りにパチ屋さんに寄ったのが間違いでした」

「盗る人間はガラスを割っても盗る」

手元にはパチンコを打つお金のみ。息子の学習机のために貯めていた6万円は「別のカバンに入れ後部座席に置いて」出てきたそう。

「少し勝ち、早く家に帰らねばと店を出て車に着き鍵を(昔はキーレスは無かったので鍵を差し込み開けるのが当たり前)差したところ、なぜか開いていましたが、早く帰らねばが先なので気にも留めませんでした」

と、その日は盗難に気付いていなかったという。3日後のこと。机を買いに行こうと後部座席に置いていたカバンを取り中身を見ると、「通帳、印鑑はありましたが肝心な6万」がなかったのだ。当時の心境をこう明かす。

「えー、所構わず探しましたが無い無い! あっ! あの時ドアロックがかかっていなく、開いていたことを思い出しました。その当時の車は窓から針金等を差し込むとロックが解除され簡単にドアが開きました」

警察に行ったものの、「カバンを置いておく人も悪いと、盗る人間はガラスを割っても盗ると…」と厳しい現実を突き付けられたという。

しかしそうだとしても、盗んだ人が一番悪いのは間違いない。女性は「あー今でもずーっと忘れられない思い出です」と後悔している様子だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  2. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  3. 父の葬儀に来た親友夫婦の香典が「5000円」 さらに芳名帳に親友の名前がなくて…絶縁した女性【衝撃エピソード再配信】
  4. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  5. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  6. 【1.6更新 あなたの投稿募集中!】「この会社終わってるな…」と思った瞬間/勤務先のオフィス環境への不満/お金の無駄だったこと…ほか
  7. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  8. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  9. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  10. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」

アーカイブ