「お客様の体型にはお似合いにならないかと…」24歳下の彼女のため張り切ってスリムパンツを試着した結果 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「お客様の体型にはお似合いにならないかと…」24歳下の彼女のため張り切ってスリムパンツを試着した結果

画像はイメージ

画像はイメージ

年齢を重ねると流行りの服が合わなかったりする。しかし、それを他人にはっきり指摘されるのはちょっとつらい。

投稿を寄せた60代男性(宮城県)は、「今から15年ほど前の40代の頃の、悲しいけど笑ってしまえる話です」と前置きし、続けた。当時の男性は、「妻に離婚されて数年」。現在の妻との恋愛中だったという。(文:長田コウ)

「妻は24歳下で、私にしたら頑張らんと!って気合い入れてました」

「いわゆる痛いオジサン」を実感

妻と付き合うまでは洋服に無頓着だった男性だが、「やはりそこは流行りの服を買う!と決心」した末、若者向けアパレルチェーン店に行った。「ポロシャツ4枚とパンツを購入しよう」と試着室に向かうと、女性店員からあることを言われてしまった。

今となっては「やめときゃ良かった」と思うそうだが、当時の男性は「それまで履いたことのない流行りの『スリムタイプ』のパンツ」を選んだのだ。ウエストはギリギリ。というのも、ふくらはぎが通らなかったからだ。サイズを上げても、やはりふくらはぎが通らず…。

「やっとふくらはぎの通るウエストサイズのパンツを見つけたのですが、20センチはでかいサイズ。スリムパンツの面影は全く無く、ダイエット広告の、ビフォーアフターのような状態」

店員さんを呼ぶと、女性店員が来たそう。この時点で男性は「イヤ~な予感」がしたというが、それは見事的中。男性が「実は、スリムタイプのパンツを買いたいんですが、中々サイズが無くて」と言うと、太もも、ふくらはぎ、ウエストの測定が始まった。そして、可愛い笑顔とともに次のように言われた。

「お客様の体型ですと、コチラの様なパンツ類は、お似合いにならないかと…。上半身に比べて下半身が、とてもアンバランスでおられるので、選択肢から外された方が宜しいかと存じます。何より、当店の商品ラインナップは、かなりお若い世代をターゲットにしている面も、お客様とはマッチしない」

ここまでストレートに言われてしまったら、逆に清々しいのかもしれない。男性は「いわゆる痛いオジサン」だったことを実感しながら店を後にしたという。

その後、「大きいサイズ専門のお店」に行ってパンツを購入。ポロシャツは、他のアパレルチェーン店で購入し、事なきを得たそう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  2. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  6. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  7. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  8. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  9. 【実録マンガ】中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 被害者男性の本音「ざまあみろ!」「これ以上ないスッキリした形」
  10. 結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性

アーカイブ