「ぶつかりおばさん」の執念がヤバい!体当たりを回避したら追いかけてきてリベンジされた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「ぶつかりおばさん」の執念がヤバい!体当たりを回避したら追いかけてきてリベンジされた女性

画像はイメージ

意図的にぶつかってくる「ぶつかりおじさん」が問題になっているが、加害者は男性に限ったことではないようだ。千葉県の50代女性(事務・管理)は、「『ぶつかりおじさん』ではないんですが」と前置きし、通勤電車で遭遇した執念深い女性とのトラブル体験を明かした。

その日の仕事帰り、いつものように車内は混雑し、網棚に荷物を上げる隙もないほど「次々乗り込んでくる乗客に押されて」身動きがとれないほどだった。

「周りにいくら配慮しても、荷物や腕がぶつかってしまうことはある程度は仕方無いと思うんです」

と理解を求めつつ、当時を振り返っている。(文:長田コウ)

「油断していた私の視界外から、突然体当たりをくらいました」

女性は、「肩から掛けたバッグを必死に自分の身体に沿うように引き寄せて」立っていたそう。すると、近くにいた女性が……。

「『こっちに寄るな』とばかりに肘でぐいぐい押してきた。荷物が当たってるって怒りの気配を感じたのですが、混雑でどうしようもない」

必死に耐えているうちに駅に着いた。順番にホームに降りて改札へ向かう階段へと急いていたところ、視界の端には「さっき肘で押してきた女性」が映り、女性の方に向かってくるのが見えたという。

「ぶつかってこようとしてると察知したため、咄嗟にノールックで避けた私。その女性は回避されてよろけていました」

見事に避けることに成功し、そのまま何事もなかったかのように階段を上って改札口へと向かった。しかし、これで終わりではなかったのだ。

「揉め事にならなかったのと、いちゃもんつけられそうになったのを回避出来たので気分がよかったのですが、そんな感じで油断していた私の視界外から、突然体当たりをくらいました」

完全に不意を突かれてしまった。驚いて、ぶつかってきた人を見ると案の定、先程の女性がこちらを睨んでいた。睨みつけながら足早に去っていったため、何も言い返すことができなかったそう。本音をこうこぼしている。

「満員電車で近くにいる人の荷物でちょっと押されたことに怒りを抑えられない上に、押し返すわ、ぶつかろうとするわ、避けられたらリベンジしてくるわ、無駄なエネルギーの使い方をするババァだなと呆れた次第です」

その上で、「あんなのが同じ地元にいるのか……。また電車で遭遇しないといいけど」と今後に懸念が残ってしまったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  2. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  6. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  7. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  8. 結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性
  9. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  10. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性

アーカイブ