「私がラーメン嫌いだから」小学生の娘のリクエストを即却下、自分勝手な友人と絶縁した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「私がラーメン嫌いだから」小学生の娘のリクエストを即却下、自分勝手な友人と絶縁した女性

画像はイメージ

画像はイメージ

長い付き合いのある友人でも、積もり積もった不満が爆発し、関係性に亀裂が入ることもある。

投稿を寄せた50代女性は、3年前に友人と縁を切った。友人は「同じ高校の同級生」で、20年以上の付き合いがあったが、「友人の態度に我慢できなくなり絶縁しました」と明かす。

女性は結婚をしており子供がいる一方、友人は独身。生活スタイルが違うにもかかわらず、自己中心的な言動を繰り返してきたようだ。(文:長田コウ)

「毎回レジでお支払の対応は私なんですよね」と不満

女性の子供が小学生だったある日、友人を含め3人で出かけたことがあったそう。

友人が「〇〇ちゃん(女性の娘)、ランチ何食べたい? 〇〇ちゃんが食べたいのでいいよ」と言ってくれたため、女性の娘は「ラーメンが食べたい」と答えた。その答えに、女性も「ラーメンかぁ。どこのお店行こうかな」と思い、発言しようとした瞬間……

「私がラーメン嫌いだからラーメンはやめとこう。びっくりドンキー行こうハンバーグ食べたい」

と言ってきたのだ。娘は当然、「モヤモヤした表情」に。しかし、我慢して結局友人の意見に従うことにした。

さらに、金銭的な負担も日常的に女性へ偏っていたようだ。

「毎回レジでお支払の対応は私なんですよね。ランチ代返してくれる時もありましたが、知らん顔して返さない時の方が多かったです」

逆方向の自宅まで送迎、高速代もガソリン代もなし

また、USJが大好きな友人は頻繁に誘ってきたそう。

「友人は私の家からはユニバとは逆方向に住んでるのですが、友人の家まで迎えに行ってユニバに行きました」

帰りも友人を送り届けるためにわざわざ友人宅近くのインターで降りたにもかかわらず、「高速代もガソリン代」も返してこなかった。別の場所にも何度か誘いのLINEがあったが、「父が亡くなった事もありお断りのLINE」をしたという。そして、ついに関係を断つ決意をした。

「私の我慢の限界だったのでLINE削除して絶縁しました」

絶縁から3年が経つが、未だに友人は執着しているようだ。

「最近、私の娘のLINEに友達追加の通知が来たみたいですが『削除かブロックしていいよ』と言いました。もう関わりたくありません」

と、きっぱり言い切った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード
  2. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  3. 「ハウマッチ!」と叫ぶ客に英語で対応した結果 →「わかんねえよ」 一撃で黙らした店長に聞いた顛末
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  6. パチンコ歴50年、6000万円勝ったという男性「打ち子を組織化して毎日80万円ほどの収入を得ていました」
  7. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  8. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  9. 「始発で3時間くらいで出勤できますね」婚活相手の40代男性が突きつけた、共働き同居で親の介護というやばい条件
  10. 結婚式の二次会で同期全員がドタキャン! 会費で揉めて幹事と絶縁した女性【前編】

アーカイブ