「水だけで暮らしてる」と泣きつかれ送金したのに… 年下男性との友情が壊れた30代女性の回想【前編】 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「水だけで暮らしてる」と泣きつかれ送金したのに… 年下男性との友情が壊れた30代女性の回想【前編】

画像はイメージ

画像はイメージ

大切に思っていた相手から裏切られたとき、人はお金以上に心を失うのかもしれない。投稿を寄せた埼玉県の30代女性は、「10年くらい前に同じ趣味でネットで知り合った」という年下男性との友情が壊れたエピソードを明かした。

仲良くなったきっかけは女性から何気なく連絡したことだった。お互いに悩み相談をし合い「元気がもらえる」という仲に。周りの人からも「まるで姉弟みたいだね」と言われるほどだったという。

「『ねーちゃんねーちゃん』と懐かれ私自身もとても可愛い弟のような存在で誕生日などのイベントには必ずメッセージカード付きのプレゼントを贈り…」

固い絆で結ばれていると、この時は信じていたのだろう。(文:長田コウ)

“弟のような友人”に泣きつかれて送金した30代女性 実は「ゲーム実況で課金ざんまい」と知り全てをブロック【後編】

「本当の姉弟くらいなんでも話してきた大切な存在」だった

友人からは、女性がプレゼントしたカードを「いつも持っているんだ」と言われたそう。言われた女性も「本当の弟よりも正直可愛がっていました」と喜んだ。しかし、知り合って8年経った頃、突然連絡がとれなくなってしまう。

友人に持病があることを知っていた女性は、心配で周囲にも協力してもらったものの、共通の友人たちも誰も連絡がとれない状況。なすすべもなく半年が過ぎた頃、SNS経由で友人から連絡があった。

話を聞くと、辛い状況が重なりうつ病を発症。会社を辞めてほとんど無収入になるも、複雑な家庭環境から実家にも頼れない。貯金も底をつき

「ほとんど水だけで暮らしている」
「もう生きていることがしんどい」

と打ち明けられた。

しばらく連絡をとっていなかったとは言え、「本当の姉弟くらいなんでも話してきた大切な存在」だったため、援助をすることにした。まず「病院に行けるお金としばらくご飯が食べれるくらいの金額」をスマホの決済サービスで送り、返済についても寛容にこう告げた。

「まず病院に行き福祉で相談できる所を探し生活が安定してから分割で返してくれれば良いと言いました」

以降、「病院に行けた」「ご飯を食べた」といった近況報告があり安心していた。しかし、次第に雲行きが怪しくなっていき……。【後編へ続く】

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性
  10. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……

アーカイブ