完食後に「ライス大盛りじゃねえだろ!」と騒ぐクレーム客、妻は我関せずスマホいじり | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

完食後に「ライス大盛りじゃねえだろ!」と騒ぐクレーム客、妻は我関せずスマホいじり

画像はイメージ

画像はイメージ

せっかくの外食も、隣席から口論が響いてきては台無しだ。投稿者の50代女性はファミリーレストランで娘と夕食をとっていた際、別の客の理不尽なクレームを耳にしたと話す。(文:湊真智人)

その客は「40代半ばとみられる夫婦」だといい、2つ離れたテーブルに座っていた。夫とみられる男性客は、食事を終えたタイミングで店員を呼びつけ、以下のようないちゃもんをつけた。

「今俺が食べたライスなんだけどさ~ホントに大盛りだった?」

堂々巡りの口論「大盛りで提供した」→「おめえが思ってるだけだろ?」

やや離れた女性にも聞こえたということは、かなりの大声だった事がうかがえる。様子を見ていると、店員は「何を言われているかわからない様子」で困惑気味だったという。しかし男性客はさらに畳みかける。

「だからぁ、今俺が食ったライスが大盛りだったかどうか聞いてんだよ!俺は大盛り頼んだのよ?でも明らかに普通盛りだったよね!」

店員への確認ではなく、少なく盛られた確信がある口ぶりだ。しかし既に完食済みだったので確かめようもなく、店員も「そうおっしゃられてももう食べ終えていらっしゃるので……」と返すしかなかった。しかし男性客は食い下がり、以下のようなやり取りが展開された。

「はあ?おめえ何言ってんだよ!普通盛りだったよな?」
「大盛りで提供したと思います」
「おめえが思ってるだけだろ?」

こうした口論は「10分程度」続いたという。その後は店長らしき人が出てきて対応したが、「大盛りじゃなかった!」「いえ、大盛りです!」と堂々巡りが続いた。

この様子を見守っていた女性たちだが、「気になりつつも店を出た」という。その時の光景を、こうも付け加えている。

「ちなみに同席していた奥様と見られる人は、そのやりとり中ずっとスマホいじって顔を上げることはなかったです」

我関せずの態度を貫いていたようだが、ほかの客への迷惑を考えれば、夫をなだめるのが筋ではないだろうか。女性は「どうなったのか今でも気になります」と投稿を結んでいた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. 「わざとぶつかってんじゃねーよ!!」新橋で“ぶつかりおじさん”を5メートル追走、3倍の力で押し返した38歳女性の猛反撃
  3. 剣道の稽古に保護者から体罰クレーム 「あれは決して体罰ではない」生徒自ら説得、とある30代男性の記憶
  4. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  5. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  6. 世帯年収1300万円の40代男性「普段はユニクロで十分だが、お出かけ時は割引品のノースフェイス」
  7. カツカレーから髪の毛、店員が客を疑い逆ギレ 「どうやってカツの中に髪を仕込むのか!?」怒りの退店、ある女性の回想
  8. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  9. 幽霊? お盆の夜、運転中に知らない道を左折してたら「古いお墓」に迷い込んだ女性 「右折やで」の声を聞いて無事脱出
  10. 葬式にまつわる怖いエピソード「知らない親戚が来て遺産を要求してきた」「葬儀代がトータル800万円超え」