「サービス最低!」コンビニで逆ギレ、商品を投げつけてくるクレーマー客 駐車場の長時間利用を注意され…
投稿者の男性は、注意した際の客の反応についてこう明かす。
「中にはペットボトル1本買ったからという事実で大きな顔をして、『買い物した客を追い出すとはどういうことか』と逆ギレされることもしばしば」
しかし、男性は「コンビニの駐車場は休憩場でも(中略)有料駐車場代を浮かせる無料駐車場でもなく、店で買い物をされる間だけの一時的な駐車の場」と強調する。購入額の多い少ないは関係なく、買い物が終わってからずっと居座る行為は、次の客への迷惑でしかないという。
中には、逆ギレした挙げ句、暴挙に出る客もいるそう。
「店に入ってきて片言の日本語で『この店サービス最低!店二度と来ないよ!』と大声で怒鳴り、売ってる商品を従業員の居るレジ内に投げつけて来た」
あってはならない行為に、男性は、「サービス最低と言われる筋合いはないんで理不尽なクレームでした」と憤りをあらわにする。観光地として賑わう店での、日々の苦労がうかがえた。
※キャリコネニュースでは「コンビニで働いた経験がある人」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/9UOZKZXN
「店長出せよ!」深夜のコンビニで80円の値引きを迫ったクレーマーの末路
メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
【あなたの投稿募集中!】「この上司・同僚はダメだ」と思った瞬間/友人と絶縁した話/面接で言われた衝撃的な言葉/仕事を即行で辞めた人/困ったお客さん


