「冗談じゃない!自分達の分くらい払いや!」お酒飲めない女性、高額割り勘に納得できず 抗議した結果 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「冗談じゃない!自分達の分くらい払いや!」お酒飲めない女性、高額割り勘に納得できず 抗議した結果

画像はイメージ

画像はイメージ

飲み会で全くお酒を飲んでいないのに、支払いが割り勘になるのはモヤモヤする。投稿を寄せた40代女性(建築・土木技術職/年収300万円)は、「同期、先輩後輩、男女関係なく呑みに行った時」のことを振り返った。

女性は「アルコールを受け付けない体質」であるため、烏龍茶を飲みながらご飯を食べていた。一方、男性の中に飲み食いともに激しい人がいたという。(文:長田コウ)

「生意気認定されましたが言って良かったと思います」

女性がキレたのはお会計のときだった。

「お会計の時に、その呑めや食えやの男性が、『1人〇千円なー!』と割り勘の金額を叫んだのですが、それがなかなかの金額で冗談じゃない!と」

納得がいかなかった女性は抗議した。

「それおかしくない?自分達の分くらい自分達で払いや!と物申しました」

突然の抗議に、場は一瞬静かになったようだが、同じ不満を持っていた人もいたそう。

「同じ事を思ってた人も複数居たようで、私と同じ意見がチラホラ…結局呑んで食べての人達が渋々多く払いました」

会計は修正されたが、当時「1番年下」だった女性には思わぬレッテルが貼られてしまったのだ。

「生意気認定されましたが黙ってるより言って良かったと思います」

と、後悔はしていないようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 父の葬儀に来た親友夫婦の香典が「5000円」 さらに芳名帳に親友の名前がなくて…絶縁した女性
  2. 35万円を貸したまま友人が急死! 香典袋に「借用書のコピー」を入れた女性の執念
  3. 「人間嫌いすぎて山奥で一人で暮らしたい」38歳独身の悲願 だが“日本三大秘境”ですら突きつけられる「結局、人からは逃げられない」という現実
  4. 結婚前提の彼氏の実家に挨拶に行ったら「その日のうちに電話で別れを告げられた」 ショックで1ヶ月寝込んだ女性
  5. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  6. 「20代のイケメン貧乏」と「50代の残念金持ち」、結婚するならどっち? 未婚女性に聞いてみた結果
  7. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  8. 「昨日はうるさかったね」夫婦の寝室に聞き耳を立てる義母…地獄の同居生活から逃げた女性の回想
  9. 「パチンコで5万負けたからステーキ食いにきた」 貯金190万円が1年で20万円に激減したユーザーの書き込みに思うこと
  10. パチンコがやめられない50代男性「30年で1500万円負けてる。“こんな人生で良いはずがない”と後悔するのに行ってしまう」

アーカイブ