GPSで「ピコーン、ピコーンと光っているMy携帯」を眺め… 旅行中にスマホを落とした女性の絶望「泣く泣く機種交換」
そんな絶望の中、女性は
「GPS機能で駅にピコーン、ピコーンと光っているMy携帯を眺め途方にくれてました」
と、当時の状況を書いていた。このGPS機能とは、おそらくiPhoneの「探す」機能や、Googleの「デバイスを探す」機能のことだろう。同行者のスマホや、タブレットなど別の端末からログインし、確認したのだろうか。
マップ上で自分のスマホが点滅しているのを眺めながら、空港へ向かい続けなければならない。その焦燥感は想像に難くない。また、悲しいことに旅行のタイミングも不運だった。
「年末年始を挟む一週間の旅行だったため、連絡が出来ないと困ることがあり、泣く泣く旅行先で遺失物届を出して新しい携帯と交換することに」
連絡できない不安に加え、手痛い出費まで発生してしまった。とても悔しい思いをしたことだろう、今でも忘れられない出来事だと振り返った。
「そこにあることが分かっているのに取りにも行けず、尚且つ携帯交換までして、余計な出費が掛かったと言う忘れられない思い出です」
※キャリコネニュースでは「スマホを落として絶望した瞬間」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/W7JUM72P
落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性


