今年は史上最大量の”謎肉”「カップヌードルビッグ謎肉祭」発売!「ファンにはたまらない至福の一杯をぜひお楽しみください」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

今年は史上最大量の”謎肉”「カップヌードルビッグ謎肉祭」発売!「ファンにはたまらない至福の一杯をぜひお楽しみください」

9月16日発売、日清食品「カップヌードルビッグ 謎肉祭」

9月16日発売、日清食品「カップヌードルビッグ 謎肉祭」

日清食品は「カップヌードルビッグ 謎肉祭」を9月16日から発売する。同商品は2016年から毎年発売されており、”謎肉”として親しまれている「味付豚ミンチ」を思う存分味わうことができる、というものだ。同社は公式サイトで、

「今年の『カップヌードルビッグ 謎肉祭』は原点に戻り、カップヌードル史上最大量の”謎肉”を入れました」

とコメントしている。2016年発売商品が通常のカップヌードルビッグの10倍の謎肉を使用していたが、今回はそれを上回る量だという。

「たっぷりの”謎肉”から染み出たうまみが加わり、やみつきになるおいしさ」

2019年の「謎肉祭」は、カップヌードルの味わいにペッパーを強めにきかせたスープとなっている。同社は、

「たっぷりの”謎肉”から染み出たうまみが加わり、やみつきになるおいしさが堪能できます」

と述べた上で、「”謎肉”ファンにはたまらない至福の一杯を、今年もぜひお楽しみください」と呼びかけている。具材は謎肉、味付け豚肉、ネギ、赤ピーマン。価格は220円(税別)。

同シリーズは2016年に第一弾となる「カップヌードルビッグ ”謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」が登場。2017年には2色の謎肉が入った「カップヌードルビッグ 帰ってきた謎肉祭W」、2018年には3色の謎肉が入った「カップヌードルビッグ 三代目謎肉祭」を発売していた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ